わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

まねっこテンちゃん

2006年06月14日 | 犬のこと
2ワンを飼っていると、上の子と下の子の関係って
見てるとおもしろいです。

テンはりりーに積極的に関わっていくものの
りりーはちょっと引き気味・・・。

2ワンってこういう関係になることが多いですよね~。

でも最近少しずつりりーもテンの存在を認めるようになってきたのか
くっついてる確率がかなり高くなったように思います。

元々りりーはソファの背もたれで寝るのが好きだったんですが
今日はテンもまねっこして、並んで寝てました。

縦列わんこです~。

もっと寝心地のいい場所もあると思うんだけどなぁ。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなも! (はな&アトム)
2006-06-15 06:55:02
我家のはなもここで寝ます!

はなが寝ている分には背もたれも問題ないのですけど、アトムが寝ちゃうと背もたれのクッションが潰れて変形しちゃうのよ。

それを毎日のように直すんだけど、直す端からペシャンコにされてムカついちゃいます。

下で寝ろ!って感じ。
返信する
凄い! (レイレオママ)
2006-06-15 08:13:03
ここで寝れるなんて凄いです~

たまに落ちちゃう事はないのかな?



レイレオは大きいから無理だろうな~

ここで寝てくれたらソファー独り占めできるのに
返信する
うちも~ (ルコ)
2006-06-15 10:16:57
りりーちゃんとテンくんは、うちのルルココの

関係によく似てます

下の子は真似っ子ですもんね~

うちのココもよくソファの背もたれに登って

くつろいでいます

それも私を踏み台にして登るんですよ~

まるで猫みたいですよね(笑)
返信する
ホントだ~ (yumiko)
2006-06-15 15:11:25
えりさん、こんにちは!!

りりーちゃんとテンくんめちゃめちゃかわいい~

2ワン揃って同じ格好で寝てるし♪

癒されるなぁヽ(^o^)ノ
返信する
かわいい (ドリライママです)
2006-06-15 20:03:58
 2ワンかわいい同じことするんだ。

 りりちゃんはドリーに似ているかも。そしてテン君はライにね。

 ライは積極的なんだけど、ドリーは恐る恐るです。

 りりちゃんが今ようやくテン君を受け入れているなら、ドリーとライはまだまだですね。

 こんなふうに2ワンで遊んで寝てという日を楽しみにしてます。
返信する
癒し~ (ごるまろママ)
2006-06-15 20:24:38
揃って寝てるのって癒されますよねかわいい~



下の子って真似っこなのかな?まろもごるにぴっとりしたり、すぐついていこうとします。それだけ上の子を頼りにしてるんですよね



先日のコメですが、そうなんです、私整形外科勤務なんです。だから、骨折には敏感なんです

やっぱりギプスなんですねごんごんちゃん、かわいそうに。。

えりさんも送迎お疲れ様です
返信する
~一緒~ (MeGu)
2006-06-15 21:05:59
テンくん&リリーちゃん♪仲良く一緒の体勢で寝てるぅぅ♪♪♪気持ちよさそぅですね。見てるだけで~何だか癒されちゃぃますよっっ♪♪♪もぉぉ~本当に可愛いなぁぁぁ(*^_^*)
返信する
すごい~ (ひろママ)
2006-06-15 23:08:04
りりーちゃんとテンくん、すごい所で、おねんねですね。

昨日の写真の場所ですよね~。

寝返りうって落ちなければいいですが・・。

2わんちゃんって、やはり似てくるんですね~。

いいなぁ~2わんちゃん。憧れちゃいます!
返信する
はな&アトムさんへ (えり)
2006-06-16 18:46:18
えー、アトムくんもここで寝ちゃうんだ。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ダックスは長い胴がフィットするから

背もたれで寝るのかと思ったけど

アトムくんは大きいですもんね(='m') ウププ

でもアトムくんの背もたれ寝姿見てみたいかも~。

返信する
レイレオママさんへ (えり)
2006-06-16 18:49:49
うちもりりーは重量級だけど、

ここが好きなんですよ~。



でも私がソファに座ってるときに

ここに乗られると

ぬれた鼻先が首の後ろに当たって、

結構気持ち悪いんですよ(^▽^;)

鼻息も荒いし~( ̄‥ ̄)=3 フン

返信する