わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

バリカン

2006年06月16日 | 犬のこと
りりテンの足裏の毛がだいぶぼーぼーになってしまいました。
本当はトリミングに出したいところだけど
今月はなんだかお財布がピンチッ!
2ワン同時にトリミングに出すだけの余裕がないよ
( ┰_┰) シクシク

で、ワンコ用のバリカンを購入して自分で足裏カットに挑戦!

 使用前

 使用後

りりーちゃん、バリカンの音が恐かったらしく
最初は暴れましたが、写真ではあきらめモードのお顔
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もちろん、この後テンもバリカンしました~。

なんかせっかく買ったのに足裏だけじゃ物足りない・・・
で、近所のテリア系のMIXわんこムクの出張カットに
行ってまいりました。

お目目がほとんど隠れるくらいの伸び放題だった毛を
一気に刈ってしまいました~!!

すごーくかわいくなったのに写真撮るの忘れちゃった!!
明日ムクちゃんちに行って撮ってきます。

それにしても・・・
ワンコ用のバリカンって、うちにあるごんごんの坊主用のバリカンと
ほぼ同じものなんですけど・・・・



わざわざ買うことなかったじゃん・・・(´Д`) =3 ハゥー



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリカン~♪ (ひろママ)
2006-06-16 22:46:01
いいなぁ~買ったんですね、バリカン♪

うちは、高い所にのせて、ハサミでチョッキン!です(^^;

欲しいんですよ~バリカン。

楽なんでしょうね~。でも・・・怖がったらと思うと

ちょっと買う勇気が・・・。たんすの肥やしになりそうで。
返信する
バリカン (ルコ)
2006-06-17 11:47:56
うちも明日、美容室の予約をしてるんです

2ワンを一度にお願いすると、痛い出費ですよね

私も自分でバリカン挑戦してみようかなぁ

爪きりだけをお願いするようにして、シャンプーとバリカンで定期的なお手入れ!?

これなら節約になりますもんね!

でも私、一度もバリカン使ったことないんですよね~。

操作は簡単ですか?初心者でも安全?

間違って肉球を傷つけてしまわないか少々不安もあります。

ルルココ、足の裏の毛が伸びすぎて必死に毛をカミカミしています

気持ち悪いんだろうなぁ。

明日すっきりして、次から自分で挑戦する線で

検討してみます
返信する
ダディと一緒に (レイレオママ)
2006-06-17 17:15:00
えりさんバリカン上手ですね~

レイレオのバリカンも私がしますよ~

しかもダディのバリカンで

内緒にしてたのにばれちゃった

返信する
上手~ (ごるまろママ)
2006-06-17 19:49:00
えりさん、バリカン上手ですね、すごく綺麗に刈ってあるしかも出張まで、尊敬です

私バリカン使った事ないんですよ。おまけにまろがびびりだから、音に狂いそうで

りりーちゃん、テンちゃんおりこうさんですね

うちはカット、シャンプーはなんです。ごるはトリミング経験あるけど、まろは無理だしハサミでザクザクカットしてます。

カット後はかなりかわいそうな姿になってます(笑)
返信する
いいな (ドリママです)
2006-06-17 20:05:32
 えりさん、バリカン買ったんですね。

 すごい上手

 簡単でしたか?リリちゃんがビックリするぐらい音がすごいのですか?

 どうしても美容院に連れて行くとお金が・・・

 私も、バリカンと空気清浄機とほしいものばかり・・・お金がない~
返信する
確かに (クロバ)
2006-06-19 08:53:25
バリカンの音って確かに怖いですよね?

小さいころ、あの音におびえていたのを覚えています



さて、バリカンの使い方というか刈り方うまいですね。

しかも使用前と使用後では明らかに違うし♪

よく刈られてます。

リリーちゃんもテンちゃんもさぞ喜んだのではないでしょうか
返信する
Unknown (ゆぅ)
2006-06-19 13:03:48
そぉですよねぇ。2ワンだと高~ぃ。うちもバリカンです。

でも私、あんまり上手じゃなくて

ハゲが出来てしまう…。

やはり足裏以外はプロにお任せした方がいいかなぁ。



でも…ほんまにコごんごん君のと変わらない~。

えりさんいい落ちですね。笑ってしまいました
返信する
ひろママさんへ (えり)
2006-06-19 22:25:15
ひろママさんはハサミ派ですか。

私も今まではダンナの鼻毛切りバサミでカットしてたんですよ。

でもバリカンで一気にやったほうが、わんこたちも

楽かな~と思って、購入してみました。

これ、病み付きになりますよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

音も最初はビックリしますが、すぐに慣れた(あきらめた?)

みたいです。
返信する
ルコさんへ (えり)
2006-06-19 22:30:10
今頃はルルココちゃん、さっぱりしてるころかな?

バリカンは安全ですよ。

なんせごんごんの頭も刈っちゃうくらいですから。

私は写真のように仰向けに寝かせて、刈るほうの足を

しっかり押さえつけて刈りました。

少しずつやればめったに肉球まで刃が触れることは

ないと思いますよ。

音がもう少し静かだったら言うことないんですけどね・・・。
返信する
レイレオママさんへ (えり)
2006-06-19 22:33:34
やっぱり人間のバリカン使ってる人がいた~!!

(≧∇≦)ブハハハ!

私もごんごんのでやっちゃえばよかった。

バリカン購入前は、ダンナの鼻毛切りバサミ使ってたんですよ。

もちろんダンナにナイショで。

先が丸まっててちょうど良かったんですよね~。
返信する