わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

サマーカット

2006年07月18日 | 犬のこと
とうとうやってしまいました、憧れのサマーカット!



こんな感じ うふ♪(* ̄ー ̄)v

りりーは、アンダーコートがクリームに近い色なので
サマーカットにしたら体だけ全然違う色になっちゃった(≧▽≦;)アチャー

 この写真のほうがわかるかな?

自慢の胸毛も尻尾もばっさりカット!
さっぱりしたよ~。

なんだかパピーみたいになって私は満足!
家族には不評なんだけどね~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ただ体系がモロに出るので、やっぱりおデブちゃんだ~・・
って再認識 (´Д`) =3 ハゥー

ちなみにテンはもともとツルンとした子だったので
ほとんど変わりませんでした。



トリミングついでに体重測定もしてもらったら
りりーが5.8kgに減ってました~!
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

先生にも誉められました (o^-^o) ウフッ


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします^^ (四国末廣庵)
2006-07-18 14:24:25
ブログ拝見させて頂きました。趣味で柴犬の飼育保存に取り組んでおります。もし宜しければHP覗いて見て下さい。四国末廣庵http://user.shikoku.ne.jp/kawasyo/
返信する
同じだっ! (ゆぅ)
2006-07-18 17:25:07
やはりこの時期はサマーカットですね

ってうちは、私のカットなのでりりテンちゃんみたいにきれいじゃないけどね
返信する
サマーカット♪ (まる)
2006-07-18 17:33:44
りりーちゃんふくよかだわ♪可愛い♪

色白美人さんだわ~

ダイエット成功おめでとうございます!

遅くなりましたが、えりさんもお誕生日おめでとうございます♪



さて実はまるもサマーカット憧れてます!

実家のコイタロウはもう5年間毛を伸ばし続けていて・・・

今年いっその事きれいさっぱり毛をかってもらおうかしら~♪





返信する
~サマーカットだぁぁ♪~ (MeGu)
2006-07-18 18:24:41
えりさん~サマーカットやりましたね♪すご~い短くなったぁぁo(*´∇`*)oニコ

確かに毛が元から長いワンコだと切った後は目立ちますよね・・・

テンくんもリリーちゃんも何かさっぱりしたと感じてるのかなぁぁ???夏のは良いかもですね(‘ ▽‘)ゞエヘッ涼しそうぅぅ♪

また違った~テン君&りりーちゃんが、とても可愛いです!!!
返信する
涼しそう♪ (きー)
2006-07-18 21:27:37
うちは2ワンとも黒いので、

夏前なのにの強い日差しにすでに降参気味です

でも、小梅は旦那に似たのか毛が薄いのでサマーカットしたら二度と生えてこなさそうで、怖くて出来ません
返信する
いめちぇーん! (Romi)
2006-07-18 22:08:51
サマーカットって、ほんとに短くなるんですね~。リリーちゃん、すっかりイメチェンで、なかなか素敵ですよ~。

テンちゃんは確かにかわんないかな。でも涼しげ。

リリーちゃん、体重減ってよかったですね。

おめでと~ございます!!
返信する
サマーカット (ごるまろママ)
2006-07-18 22:31:32
りりーちゃん、テンちゃんサマーカットお似合いですねかわいい~

おまけにダイエットも順調でイエ~ィ良かったですね

ごるもサマーカットしたことありますよ。暑いからサマーカットにしたのに寒くなったのか風邪ひいてハナタレごるになりました

風邪薬飲ませてタオルでくるんで。。意味なしりりテンちゃんがすっきりしてるの見ると出来ないだけに羨ましいです~
返信する
うわぁ~♪ (ひろママ)
2006-07-18 22:57:37
初めて見ました!ダックスちゃんのサマーカット!

りりーちゃん、色白の美人ちゃんですね♪

ダイエット効果で、もてもてさんかも(*^m^*)

テンくんも、涼しそうですね♪

アレ君が、サマーカットしたら、どんな色になるんだろう???

怖くて出来ないですが・・・(^^;
返信する
サマーカット (ルコ)
2006-07-19 09:58:06
うぉ~、サマーカットだぁ

リリーちゃんは別人(別犬?)に見えますね~。

実家のシーズーが父に無理やりサマーカットされていじけてるそうです(笑)

父は良かれと思ってやったことなのに、嫌われちゃったみたいでショック受けてますよ

ルルが小さいころ一度だけサマーカットに挑戦したことが

あるんですが、そのとき何か変?と思ったら、おヒゲまで切られちゃって

りりーちゃん、テンくんはおヒゲ残ってますか?

サマーカットってヒゲまで切られちゃうの?と思って怖くてその1度限りでやめっちゃったんです。

でも暑い季節は毛皮をとってあげたくなりますよね~。

りりーちゃん、減ってましたか!?これからじわじわ減り始めてくれるといいですね!

返信する
Unknown (ぺけ)
2006-07-19 12:47:09
サマーカットいいですね~(*´∇`*)

うちも、やろうかな?w

リリーちゃん、体重が減ってたみたいで

良かったですね!

これからも頑張って!

りりーちゃん(*´∇`*)
返信する