わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

りりーのダイエット

2006年07月06日 | 犬のこと
うちはりりーがダイエット中のため、毎月一回体重測定のために
動物病院に行くことになっています。

先日、今月の体重測定に行ってまいりました。

結果は・・・5.9kg。

・・・( ̄  ̄;) うーん 現在停滞期。

ダイエットを開始してからは、6.3kg→5.9kgまで
すんなり落ちたのですが、その先がどうも足踏み状態です。

かなりフードの量も減らしてるし、おやつもあげてないのに。
これ以上野菜の量を減らすのもかわいそうな気がするし。

どうすれば停滞期を乗り切れるのかな・・・。

先生は、最終的にはりりーを4kg台まで落としたいらしい。
そんなことできるのかなぁ。

次回の体重測定の目標は5.7kgまで落とすことだそうです。

お散歩もいっぱい行ってがんばろう!

今日はりりーとテンの食事風景を動画で撮ってみました。

食事の様子はこちら


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (レイレオママ)
2006-07-07 18:46:38
リリーちゃんもダイエット中?

6.3kg→最終的に4kg台ですか…

リリーちゃんの先生レイの体重聞いたら激怒されそう…

怒られても仕方ないですけど…(涙)

毎月の体重測定ドキドキですね

レイも地道に頑張ってます

リリーちゃんも頑張って下さいね
返信する
ダイエット (ドリママです)
2006-07-07 19:45:47
 リリちゃんダイエットですか~

写真で見たところではそんなに大きくないんだけどな~

 でも、6kg→4kgなんて・・・

 大変ですね~ 人間でも辛いのにワンコもたいへんだ。

 

 ドリーは5kgいかないように気おつけています。ライは・・・・この先が心配な毎日です。
返信する
ダイエット (ごるまろママ)
2006-07-07 20:59:19
人間だって辛いのに、りりーちゃん、頑張ってるんですね

ごはんもお野菜いっぱいで健康的ですよね

4キロか~、先生厳しいですね

うちはごるがドラム缶の時は半年くらいのペースで0.7キロ落ちました。フードにキャベツ混ぜてフードも低脂肪のにしてみました。

今はまろと追いかけっこして遊んでるせいか太らなくなって、共に4.3キロです。

で先日やってたのみましたか?水泳がいいみたいですよ

えりさん、りりーちゃん、頑張って
返信する
~ダイエットですか~ (MeGu)
2006-07-07 21:12:13
りりーちゃんダイエット中なんですね。アムは6.4kgなんです・・・ヤバイんですよ。ダイエットって言っても難しくて(ー_ー)!!でも~先の事を考えたら痩せないと体にも悪いし!!どうにか痩せて欲しいんですよ。

何か~いい方法ってあるんですか???リリーちゃんはどんなダイエット方法をしているんですか??痩せるのは人間も同じで大変ですよね。
返信する
Unknown (ぺけ)
2006-07-07 21:59:12
ブログに訪問・コメントありがとう☆

りりーちゃんダイエット

頑張ってるんですねー(*´∇`*)

うちのお兄ちゃんも、体重が増えに増えて

ダイエットしてます><

でも、なかなか減らない。。

お互い、根気よく頑張ろうね><

そして、リリーちゃん 頑張れー☆
返信する
ダイエット (ひろママ)
2006-07-07 22:54:05
リリーちゃんとテンくん、お揃いの入れ物で、可愛いでね♪

横取りなんかしないのですね。お利口さん(*^-^*)

リリーちゃん、ダイエットですか・・・

アレ君は、4.8キロ。5キロにならないようにキープしてますが・・・なかなか厳しいですよね。

食事がギリギリだったら後は、お散歩しかないですよね~。

がんばれ~リリーちゃん~♪
返信する
レイレオママさんへ (えり)
2006-07-07 23:51:46
ホント、毎月ドキドキですよ~。

でもこれがあるからがんばれるっていうのもありますけどね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うちの先生、優しいんですけど体重にはとってもシビアなんです。

レイちゃんも頑張ってるんですね。

一緒に頑張りましょうね p(´∇`)q ファイトォ~♪
返信する
ドリママさんへ (えり)
2006-07-07 23:54:46
私も6kg弱くらいがリリーの適正体重のような気がするんですが

先生は厳しいのです・・・。(´Д`) =3 ハゥー

先生曰く、りりーの骨格からすると5kg弱が適正体重らしいです。

先は長いよぉー・・・・・。

返信する
ごるまろママさんへ (えり)
2006-07-07 23:59:00
同じダイエットでも、やっぱりひもじい思いはさせたくないという親心・・・。

なので、野菜選びにも気を使って、食べ応えはあるけど

低カロリー(と思われる)ものをセレクトしてます。

まぁあくまでも「4kg台」なので、4.9kgでも合格らしいです。

ごるくんは半年で0.7kgですか。

いいペースですね。

りりーもがんばってあとに続きたいもんだわ。
返信する
MeGuさんへ (えり)
2006-07-08 00:01:58
りりーも数ヶ月前までは6.3kgだったんですよ。

うちはフードを野菜中心にしてます。

なるべく噛み応えのあるきゅうりや生の大根なんかを入れて

食べたーって思わせるように頑張ってます。

あと、フードも小粒のものじゃなく、大粒のものにして

食べるのに時間がかかるようにしてるんですよ。

アムちゃんも一緒にダイエット頑張ろう!!
返信する