わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

雨が降ってきた

2006年05月17日 | 犬のこと
午前中、お散歩に行こうとしたらなんだか雲行きが怪しい。
いつもの公園まで行くと時間がかかるから
今日は川沿いの遊歩道を歩き、ささっと帰ることにしました。



りりーは車のぶぉーんという音が苦手なので
こういう遊歩道は、安心してがんがん歩いてくれます。

いつもより短めの散歩にして大正解!
家のちょっと手前で雨がぽつぽつ降り出しました。

早く家の中へ入ろうと思ったら・・・


テンが玄関の前に座り込んで中に入ろうとしない!!
いつもならお水を飲んで、お昼寝するためにそそくさと家の中に入るくせに。

なんでかな~と思ってそのままにしておいたら



雨のにおいを嗅ぎ出した。



結構降ってきたのに、一心不乱に臭い嗅ぎに没頭するテン。

一度家に入ったりりーも気になって出てきちゃった。



りりーは雨が嫌いだから、またすぐに家の中に入ったけど
テンはとうとう雨に打たれて(* ̄。 ̄*)ウットリ



考えてみたら、うちは雨の日のお散歩は中止なので
テンは、雨を窓越しには見たことあったけど、
自分の体で雨を受けたのは初めて。

きっと珍しかったんだろうなぁ・・・。

しばらく雨の中で遊んで、帰ってきたときには
肉球びちょびちょでした。 (´Д`) =3 ハゥー











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ごるまろママ)
2006-05-18 15:56:56
こっちも朝からですよ。

お散歩のタイミングも難しいですよね

テンちゃん、初めての経験だったんですね。雨もしたたるいいテンちゃんになってますよ

ごるまろも雨のひはお散歩行ってません。ダックスには厳しいですよね

遊歩道お散歩しやすそうでいいですね~こういう安全なところでお散歩したいな~
返信する
こんいちは♪ (anzumama)
2006-05-18 17:14:26
先日は遊びに来てくださってありがとうございました

☆Mダックス杏☆のanzumamaです!

りりーちゃん&テンちゃんすっごく可愛いですね

仲良くてうらやましい

杏は犬嫌いなんです・・・

返信する
~雨の日~ (MeGu)
2006-05-18 18:04:33
今日も何だかパッとしない天気です。

テンくんにとって雨を体で受けるのは初なんですか~。じゃぁ~珍しかったんですね、きっと・・・初の雨は~テンくんにとって、どんなのだったのかなぁぁ?!

雨に濡れた後が~ビチョビチョで大変なんですよねσ(≧ω≦*)
返信する
 (ルコ)
2006-05-18 20:31:36
テンくん、初めて雨を受けたんですね。

やみつきにならなきゃいいけど・・・

雨の降り初めって、独特の匂いがありますよね。

雨とアスファルトが混ざったような・・・。

そういうのも珍しかったのかなぁ

雨に打たれてウットリするテンくんも

これまたカワイイですね~
返信する
雨にうたれて (ドリママです)
2006-05-18 20:47:03
 テンちゃん初めての雨はどうでしたか?

 ドリーは雨苦手ですよ。

 シャワーは好きなのに、雨になると思い切り走って逃げていきます。



 雨が好きになっても困っちゃうんだけどな。

 
返信する
ごるまろママさんへ (えり)
2006-05-18 23:08:12
2わん連れだと、車の多い道は危なくて歩けないですよね。

その点、うちのほうはお散歩に適した道がたくさんあるので

助かってます。



雨の日だけじゃなく、雨上がりもお腹が汚れるので

ダックスのお散歩は大変ですよね~。
返信する
anzumamaさんへ (えり)
2006-05-18 23:14:35
ようこそおいでくださいました!



りりーとテン、ブログの写真で見ると仲良さそうに見えますが

普段は結構ケンカもするんですよ。



杏ちゃんは犬嫌いなんですね。

自分のことを人間だと思っちゃってるのかもしれないですね。

(o^-^o) ウフッ



よかったらこれからも遊びにきてくださいね~。
返信する
MeGuさんへ (えり)
2006-05-18 23:17:51
りりーが小さいころは、雨の日もお散歩に行ってたんだけど

帰ってからが大変だったので、いつのまにか雨の日は

お散歩に行かなくなりました・・・。

お腹とかがどろんこになっちゃうんですよね。

その記憶があるからりりーは雨が嫌いなのかも・・・。
返信する
ルコさんへ (えり)
2006-05-18 23:21:49
そうそう、あの独特の匂い、実は私も結構好きなんですよ。

気温が高い日は特に感じますよね。



雨が珍しくて打たれてたんだろうけど

私は手術のキズにばい菌が入っちゃうんじゃないかと

ヒヤヒヤしながら見てました。

そのわりにはのんきに写真なんか撮ってるけど。



動画、チャレンジしてみましたよ~。

どうもありがとうございました!



返信する
ドリママさんへ (えり)
2006-05-18 23:24:52
へー、ドリーくんはシャワー好きなんですね。

りりテンはふたりともシャワー苦手なので、

シャンプーのときは大騒ぎですよ・・・。



これから雨が降ってもテンが外に行きたがるかも (^▽^;)

雨の日のお散歩のあとには、大嫌いなシャワーが

待ってるのにね (*≧m≦*)ププッ
返信する