わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

デジカメが欲しい!

2006年05月16日 | 飼い主のこと
ブログを書くようになってから、りりテンの写真を撮る機会が
ぐぐーんと増えました。

うちのデジカメは、ポケットに入るくらいの小さなもの。
携帯には便利なんだけど、どうもいいショットが撮れないのよね~。
少しでも動くものを撮ろうとすると
ブレまくっちゃうし・・・。
シャッタースピードが遅いんだよな。

だから私が撮る画像は
 こんなのとか・・・

 こんなのとか・・・

動きのない画像ばっかりなのです。

オマケにタイミングが悪いのか、人相(犬相?)も悪い!
あ、これはデジカメのせいじゃないか。

わんこのブログを数々訪問してきたけど
私の撮ってる画像が一番貧相に思えてならない Σ(´□`;)ハゥ

欲しくなったら後先考えず、すぐに買いたくなる私。
でも欲しいデジカメはFinePix S9000
安売りの電気屋でも65000円もする品なのです。

さすがの私も、ほいっと買える金額じゃないしー・・・。

でもあきらめきれずに今日は2回も同じ電気屋に行って
デジカメを物色してしまった。

ボーナス払いなら買えるかな~。
うーーー、欲しい欲しい欲しい!!

きっとこんな写真とはおさらばだわ。


たぶん・・・・・・


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~そぅなんです~ (MeGu)
2006-05-17 00:05:29
メグもブログをやるよぅになって~myデジカメが欲しくて欲しくて・・・今までは家族専用だったので!!ワンちゃんの写真もそぅだし、今まで気にならなかった景色や出来事が今では写真に残したくて~しょぅがなくなっちゃって(>_<)色々、調べましたよぉ。確かに高い!ブレ防止がついてれば動いても平気だしぃ♪♪確かにローンを組むと安い感じしますよね・・・っでメグは買ったのです。大事な貯金をおろしてしまった。メグのは1・2個前かなぁ?FinePiX Z1を購入(^_^;)「ジャパネットたかた」でセット商品で買いましたよ。ローンを組んでも利子とか全部、負担してくれるしぃぃ~セットなのに思ったより安かったから良かったですよん♪♪デジカメも高いから悩みますよね~~(>_<)
返信する
~そぅなんです~ (MeGu)
2006-05-17 00:05:50
メグもブログをやるよぅになって~myデジカメが欲しくて欲しくて・・・今までは家族専用だったので!!ワンちゃんの写真もそぅだし、今まで気にならなかった景色や出来事が今では写真に残したくて~しょぅがなくなっちゃって(>_<)色々、調べましたよぉ。確かに高い!ブレ防止がついてれば動いても平気だしぃ♪♪確かにローンを組むと安い感じしますよね・・・っでメグは買ったのです。大事な貯金をおろしてしまった。メグのは1・2個前かなぁ?FinePiX Z1を購入(^_^;)「ジャパネットたかた」でセット商品で買いましたよ。ローンを組んでも利子とか全部、負担してくれるしぃぃ~セットなのに思ったより安かったから良かったですよん♪♪デジカメも高いから悩みますよね~~(>_<)
返信する
そんなことないってぇ (はな&アトム)
2006-05-17 00:19:02
全然貧相くないですよぉ。

リリーちゃんもテン君も元がいいから(?)可愛く撮れてます!

ただ、シャッタースピードが遅いのは困るのよね。

我家も私のブログがきっかけで買い換えました。

でも、動かないものは古いカメラで、お散歩やお出掛けには新しいカメラと使い分けてますよ。

ちなみに、私が使っているのはFinePix F11です。

私も写真下手くそだから、写真のきれいなブログを見ると羨ましくて…。頑張ろうね!
返信する
デジカメ (クロバ)
2006-05-17 01:56:25
デジカメ私もほしくてたまりません。

でもそれ以上にほしいものがありすぎて困ります。

自分のトコで書いたもの以外にも今はニンテンドーDSもそうです

欲だけがたまっていきますTT。
返信する
デジカメ (クロバ)
2006-05-17 02:01:17
デジカメ、イイですよね。

実は私もほしいんですよ。でも、それ以上にほしいものがわんさかあって買えませんTT。

自分のブログでもほしいものリストをあげてみたんですが「出るわ出るわ!!」しかも高額なものばかり。



昔は「欲しいものリスト」なんて紙に書いても

「ドラゴンボールのノート」とか「スイカの香りの練り消し」とか可愛くて安いものばっかりだったのですが、年追うゴトに段々贅沢になってますよ

欲しいものリストで書いたもの以外では、今はニンテンドーDSもそうでした。
返信する
Unknown (クロバ)
2006-05-17 02:01:51
重なってしまってスミマセンmm。
返信する
デジカメ (ルコ)
2006-05-17 11:22:44
デジカメの種類もいろいろありますよね~

私もよく電気屋さんのぞきに行きますよ!

狙いはパソコンだけど、セットでデジカメものぞいて

店員さんに話しかけられてスーッとどこかに

逃げています

デジカメって携帯同様、次から次に新機種が発売されて

4年前に買った我が家のデジカメがあまりに大きくて

悲しくなってきますよ

私がブログに載せる写真は大体30枚くらい撮った中から

選別してしています。

納得のいくまでとりまくってると、ルルココに嫌な顔をされ

るんですけどねぇ
返信する
分かります (ドリママです)
2006-05-17 17:24:03
 エリさんの気持ちわかります~

 私も、ブログを初めるようになってからデジカメ買いなおしました~

 私のはキャノンのEXILIMです。これは、ベストショットと言うものがあって「子供」「風景」「夜景」「ペット」「食べ物」などのモードがあってすごく楽です。それぞれのモードにあわせるとシャッター速度が違うんです。

 今のデジカメはすごいですね~腕が悪くてもいい写真が撮れる。そうすると「私ってうまいじゃん」って錯覚してしまいますね。
返信する
Unknown (yumiko)
2006-05-17 17:58:37
えりさん、わかるよ~とっても!!

私も一眼レフが欲しいのよ(⌒^⌒)b 

動きのない写真なんだよね~

ブレブレだしさ~

でも子供の写真なんか全然撮らなくなっちゃたのに

ワンコのためにカメラ買って~とは言いづらいのよね(^_^;)
返信する
分かります。。 (ごるまろママ)
2006-05-17 20:48:58
えりさん、リリちゃんてんちゃんかわいく撮れてますよ

私ものろまだからブレまくりで、削除しまくりですよしかもごるが子犬のころにカメラ目線の特訓しちゃったもんだから自然なショットがまるでなしです。いつもカメラ向けるとお座りしそうになるから、ごまかしつつ撮ってます

撮るのって難しいですよね~
返信する