好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

昆虫展~ホントは虫が好き~

2020-07-26 20:27:44 | 私のこと
四連休の最終日やけん
少しだけ遠出してみた☺️💕

昆虫展に行ってきた♥️

実は虫が好き😄

でも蜘蛛や百足は
昆虫じゃないけん嫌い😨

虫でも日本のGは嫌い😓

海外のペットGには
少しだけ興味あるけど💦

庭の植物におる
謎の虫は嫌い…という
ワガママなんやけど🥺
(だって花食べられるから)

タマムシの羽の
アクセサリーとかは
欲しいなーって思う☺️

そんなレベルの
虫好きやけんね😅🐞

いっぱい標本あったけど
モルフォがキレイだった♥️

思わず写真撮った👀❗️

実は発見もあって
私ずっと日本のカブトムシって
小さいなーと思いよったけど

世界のカブトムシを見たら
日本のよりまだ小さい種類が
他におることがわかった😲❗️

暖かい気候の所は
虫が巨大化するってのは
ホントみたいやけどね☺️

もっと早く家出て
ゆっくり行けば
良かったと後悔した😭

また行ってみようと思う💦

展示室内で
学芸員さん見つけたけん
標本の作り方聞いたよ😊

教えてくれたけん
今度自分でも作ってみる♥️

やりたいことは
全てやってみたいけん💕



何で私は
虫好きなんだろう🙄?

思い出した💡

おじいちゃんが
カブトムシの簡単な
標本とかを一緒に
作ってくれた記憶がある💦

おじいちゃんと
遊べるけん好きだったんかな🤔?

何でおじいちゃんは
ある日突然私のことを
嫌いになったんだろう😭

何で女の子はいらん
って言い出したんだろう?

弟(長男)が
産まれたけんかな😐️?

私が幼稚園入ってすぐ
ぐらいまでは優しかったハズ😢

あ、あれ?

弟が産まれるまでは
私男の子として
接されとるかもしれん😅

そういえば
プラレールとか
男の子の玩具よね😑?

やたら駅に
連れてってくれて
電車観たりしよったよね😑?

そのお陰で
電車も好きなんだけど…

あれあれ?

私の好きなものって
ホントに私自身が
好きなものなんかな😭?

刷り込まれてないかな😭?

また自分が
わからんなってしまった🥺


最新の画像もっと見る