好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

発達??~悩む教員と親子①~

2020-08-05 23:53:13 | 私のこと
↑ネットで買った
仕事用のパンプス😊💕

どうせ履き潰すけん
安ければ何でもいい☺️



この間会って話した
同期生Kちゃんなんやけど💦

実は発達障害について話した💡

まあ、
そもそも発達やけん
他人より100%劣るとか
そういう事は無いと思う😢

天才的な人っておるし😃✨

Kちゃんも
モチロンそういう事を
理解した上での会話やけん
バカにされたとかじゃないよ💦

↓以下理解してくれる人だけ🙏



何でKちゃんが
そういう質問を私に
してきたかと言うと…

Kちゃんは中学校の
先生をしよるらしい💦

たくさんの生徒や
保護者と接してく内に
毎日、自分の接し方は
これで大丈夫なんだろうか?
と悩むようになったらしい🥺

「個人情報になるけん
これ以上は話せんけど…」

「失礼な事を…申し訳ないけど
あおみどりが発達かも?って噂を
大人から聞いた事があったけん💦」

「例えばこういう時なら
自分だったらこう思う~とか
嫌じゃなかったら教えて欲しい😓」

とお願いをされた🥺

私はKちゃんが
生徒の為に本気で悩みよる
ってのがわかったし
力になってあげたいなと思った😢

やけん、正直に話した💡

もしかしたら私は
発達かもしれん?って
悩んで心理検査を受けた事💦

けど検査の結果は
発達ではなくて
他の原因があった事💦

他の原因というのは
家庭内の事になるけど
当時誰にも言えんかって
余計に辛かった事💦

ただ、ごめんね😢

私は発達じゃないけん
こういう時はこう思う~
とかって質問はわからんかも💦

そもそも人によって
考え方違うし…と伝えた😐️

そしたらKちゃんは

「やっぱりそうだったんやね❗️

「発達かも?って
噂は大人から聞いたけど
自分は違うんじゃないんかな…
って思いよったけん
どうしても聞きたかった😨」

「嫌な質問してごめんよ、
けどありがとう😭💕」

って言ってくれた💦

Kちゃんが
何でこういう質問を
してきたかわからんかったけん

臨床心理士さんに
こういう事があったんですー
とお話しをした💦



②に続きます✏️


最新の画像もっと見る