好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

JCに入るの??~遊び過ぎに注意~

2020-07-14 13:16:29 | 出会った人
私はJC(青年会議所)には
入らん方がええと思っとる😟

JCに入っとる社長さんは
繋がりが出来るけんええとか
仕事でメリットがあると言うけど😐️

うーん🤔

水商売をしよった時に
JCの席に付いたことが
あるんやけど💦

その接待交際費に合うだけの
内容が毎回あるか?
本当に会社のプラスか?
はぶっちゃけ疑問だった😅

そもそも
健全な社長さんは
会に参加しても
一次会で帰る事が多い🙄

明日の仕事のことが
ちゃんと頭にあるからね☺️

逆に遅くまで夜の街で
遊びよる社長さんはお察し🙄

次の日が休みなら
理解出来るけど月曜日から
朝まで遊びよる人もおるし😨

社長出勤って今の時代
死語かと思っとったわー😇✨

水商売しよる
コッチからしたら
ありがたいけど😇

でも私、
今の仕事は
会計事務やけん💦

立場が変わったけん
JCをオススメしない🙄

来客へのお茶出し時に
税理士さんと社長さんの
小話を耳にしたりするけど

JCに入ることが
会社のプラスと信じとって

接待交際費をガンガン使ったら
仕事が取れると思っとる
バブルを引きずった社長さんは

だいたい税理士さんに
注意をされよるーーー🤣

最初は常識の範囲内で
接待をしよった社長さんでも
人間って段々と
感覚が麻痺してくから😐️

何でもないのに
その場のノリだけで
シャンパン数本下ろしたり
するんだな、コレが🤣

どんだけ
真面目な社長さんでも
ハデな社長さんとJCで
知り合って仲良くなって…

そういうハデな店へ
通い慣れる事で
真面目な人程
どんどん変わってく🤣

だから、
君子危うきに近寄らず❗️

もし入るなら誘惑に
負けない強い心が必要😇✨



モチロン
税理士さんも
他の従業員さんも
私が水商売上がりと
いうことを知っとる😅
(↑面接で正直に話した)

うわー
この社長遊んでんなー

なんて
思いながらPCに
帳簿入力しよる私の姿が
めちゃ面白いらしい😳

恥ずかしっ😑


最新の画像もっと見る