好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

予想外の人手不足~自分が一番可愛いの~

2020-07-23 01:25:23 | 出会った人
↑今日も夜散歩😊💕

この景色が好きなんやけど
連休前で少し車が多かった💦



結局、人間は
自分が一番可愛いんだな🙄
と思った出来事なんやけど💡

突然、私の携帯に
電話がかかってきた💦

登録してない番号だったけど
とりあえず出てみたら
今の仕事が決まる前に少し
バイトに行きよった所だった😊

施設のバイトなんやけど
夏休みとかの休暇だけの勤務😃💕

美術館や博物館の
展示品をお客さんが
触れんように監視をしたり👀

館内のイベントの
アシスタントをするって
内容だったんやけど💦

私以外の常勤バイトさんは
元学校の教員だらけだった😅

まあ元先生やけん
アシスタントしても上手やし
展示物の知識も多くて
おー😲❗️とは思ったけど

「私たちは教えた経験の無い
あおみどりさんとは違うんです」
って圧がマジで怖かった😐️

持ち場があるのに
離れて集まって
ペチャクチャするし😑

私が輪に入らんのが
気に入らんみたいだったし💦

この元先生らに
気に入られてないけん
次の臨時スタッフ募集の時は
私にはお誘いはないなー🥺
って諦めとった😭
(現に前回は無かった😢)

なのに突然、今更
バイトのお誘いってなぜ🙄?

理由を聞いたら
元先生たちは新型コロナに
お客さんから感染するのが怖くて
それを理由にほぼ全員辞めたらしい😨

えーー😱

いや、確かに患者さん
増えよって第2派かも?
とか言いよるけど😱

ふーん😑

あんだけ私に
偉そうに講釈垂れといて😐️

現役の先生たちは
感染に気を付けながら
毎日必死でしよるやん🙄

それに子どもも
コロナが怖くても学校に
行かんかったら欠席になるし
勉強が遅れるけんって
毎日頑張りよるやんか🙄

自分らはこういう時は
仕事を放棄するんだ🙄

先生って
聖職者扱いされるけど
やっぱり人間なのね😅

自分が可愛いのね🥺

誰だって病気は怖いさ💦

でも会社員だって突然、
「コロナ怖いので辞めますー❗️
もう今日から仕事に行きません❗️」
なんか通用せんと思う😨

引き継ぎとかせんといかんや😨

そもそも夏休みが
こんな近くになって
突然辞めるとか本当に
自分の事しか考えてないやん😨

なんだかなー🙄

とりあえず
困っとるのはわかったけん💦

今の職場の社長に相談して
副業OKの返事を貰ったら
(新型コロナの事も含めて)
また連絡します、とだけ伝えた😅

あの元先生たちには
モヤモヤするよーん😑



私だってコロナは怖いさ😷

けど、せっかくなら
他人の役に立ちたいな😃

いい返事が貰えたらいいな☺️

お給料は安いけど
水商売しよった頃より
私、イキイキしてる😇✨

働くのも悪くはないよね☺️


最新の画像もっと見る