Bird Photo Diary

休日は鳥見の日

ワライカモメ 2 8/18

2019年08月22日 | チドリ目カモメ科カモメ属
ウミネコ幼鳥が飛んできても距離を置くことは無くむしろ安心したのかウトウトと居眠りをしていました。

































そして、ほんの1~2分で目を覚ましたのでした。




干潮になり干潟が出ればもしかすると近づいてくれるかもしれない。。

と、その時間まで他の鳥さんを見に行き戻ると遠くの浅瀬に居たのでした。。

水浴びをした後、更に遠くの干潟に飛んだと思ったらもっと遠くのウミネコたちの居る場所まで飛んでしまったのでした。













































デジスコで覗いても点でしかないほど遠くに行ってしまったので撤収したのでした。

撮影機材:Canon PowerShot S120 Nikon ED82 30XWDS


最新の画像もっと見る