Bird Photo Diary

休日は鳥見の日

カイツブリ親子 6/9

2019年06月11日 | カイツブリ目カイツブリ科カイツブリ属、カンムリカイツブリ属

(カイツブリ:カイツブリ目カイツブリ科カイツブリ属)

6/9の鳥見最後は、夕方見に行ったカイツブリ親子でした。

昨年は、親子で巣にいましたが今年は水草の中にいました。

一面の水草に移動し難そうでしたが子どもは目立たず安全かもしれません。

親子給仕の瞬間が捉えられず、親が餌を持って子どもと顔を合わせているシーンの次は

子どもが餌をもらい既に咥えているシーンでした。(-_-;)

親子の姿は温かくほのぼのします。





















































撮影機材:Canon EOS 7DMarkII EF100-400II



最新の画像もっと見る