みじんこのつの

雪の降る町に生まれ、
雷の多い町で育ち、
花の名前の町に住み、
山の上の小さな病院の、
小さな存在の日記です。

職場の問題

2014-05-17 06:27:14 | Weblog
私が今いる病院は、
もともとうちの大学から一名と、他大学の先生一名でやっていました。

それがなんと、とある有名大学がいきなり5人派遣してきて、
その病院からトップとしてやってきた先生が、
「ここは○○大学の関連病院になりました。」と言い出しました。

こんな病院乗っ取りみたいなことって、あるんだな。
○○大学は、本当に医局員が余っているんだな、とびっくり。

そして、「ここの病院の症例は○○大学の権利だから、○○大学の許可なしには症例発表はできない。」
「ここ患者さんで搬送が必要な人や、紹介が必要な人は、○○大学に送ってほしい」(もっと近くにいっぱい病院があるのに!)
などと言う。

うちの大学から出していた外勤は、3/31に切られたそうです。
そして、○○大学の外勤がどんどん増えています。


めちゃくちゃです。
同じ人間として悲しい。こんな医者がいることが悲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。