みじんこのつの

雪の降る町に生まれ、
雷の多い町で育ち、
花の名前の町に住み、
山の上の小さな病院の、
小さな存在の日記です。

Knock-Knock♪

2014-03-17 13:13:17 | Weblog
こどもちゃれんじEnglishが届いて、
まめちゃんはもう大変な熱中。

DVDを見て、
踊ったり手遊びしたりしています。

その中に、ママと子供の手遊び歌、みたいなので、
寝ている子供を優しく起こす歌「knock-knock」がありました。


これを覚えたまめちゃん、
いきなり応用してきた

まめちゃんを寝かしつけているときに、

私の頭をノックノック!
DVDでは肩のあたりを優しくトントンします。

そして、目を指で押す!
DVDでは目を開けさせます。

鼻を叩く
DVDでは鼻の頭をちょんと押します

私の口の中に、手を突っ込もうとする。
DVDでは口を、イーっと横に伸ばします。

そして顎をもみもみ
↑あっているのこれだけ!

2歳児、怖いよー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。