みじんこのつの

雪の降る町に生まれ、
雷の多い町で育ち、
花の名前の町に住み、
山の上の小さな病院の、
小さな存在の日記です。

最後の夜専 当直中

2009-05-31 17:27:46 | Weblog
今日で夜の女も終わり
明日から、普通の暮らしに戻ります。

今日は夜専最後で、明日から通常業務です。
月曜午前、いきなり外来スタートです

ファイト!

昨日の深夜も、ぱらぱらとしか来なかったみたい♪
ただ、「ぱらぱらと」の時間帯が悪くて、
結局あまり眠れなかったと、昨日当直のマスオ先生が言っていました
AM4時に、受診希望の電話を掛けてきて、
OKしたのに、結局来たのはAM8時だった人がいたそうです。
おーい!マスオ先生は待ってたんだよ-?

今日産婦人科の同期とおしゃべりしていまして、
月の半分以上当直しているのに、
いつも元気で笑顔で明るくて素敵で、ほんと偉いなあと思いました。

産婦人科の先生って、ほんと素敵
タフで、安心感がある人が多いです。

「(心)病まない?」
って訊いたら、

「病んでるよー!」
と彼女。

でも産婦人科の先生って、元気で明るい人ばかり。
偉いなあ。

私はすぐへこたれちゃうのに。

今日はお天気が悪いから、患者さんはあまり来ない気がします♪

あ、でも、喘息ちゃんには辛い気候だ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (美帆)
2009-05-31 20:24:14
 砂糖味ちゃん、ひさしぶり^^
遅れましたがお誕生日おめでとう!!

この頃は夜専門に働いていたんだね。
生活リズムを保つのが難しそうだね。
でも昼間を楽しんだり、砂糖味ちゃん
らしく過ごしていたんだなぁと感じ
ました。

 マトリョーシカが、好きなんだね!
私も好きです^^ かわいいよね。

 また、会えたらいいな。
どうぞ元気でね^^
返信する
美帆さ-ん※^ ^※ (砂糖味)
2009-06-02 21:25:26
美帆さん、ありがとうございます!!
お久しぶりです!

夜働く暮らしも終わり、
今月は通常の勤務に戻っています^^

やっぱり、昼の暮らしはいいです

こちらに帰省された際には、
是非遊んで下さい

静岡にも、遊びに行きたいです!

ではまた~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。