みじんこのつの

雪の降る町に生まれ、
雷の多い町で育ち、
花の名前の町に住み、
山の上の小さな病院の、
小さな存在の日記です。

1歳

2012-12-13 22:29:33 | Weblog
今日は、まめちゃんの1歳の誕生日!

すごいな、1年って。
1年前の朝は、まめちゃんはまだお腹の中。

まだ姿を見たことがなかったのに、
もう今ではいつもにこにこ、素敵な笑顔を見せてくれる

ありがとう、まめちゃん

一緒にいてくれるだけで、パパもママも幸せです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1才♪ (のんぴ)
2012-12-16 19:46:11
まめちゃんお誕生おめでとうございます♪
パパさんママさんもおめでとうございます(*^^*)

わたしたちも親になって1年ですね。
親になってみてはじめてわかる事がたくさんありますよね。

毎晩寝顔を見ながら幸せを感じています。
『優しいひとになってね。立派なひとにならなくてもいいんだよ。生まれてきてくれただけで立派なんだから(*^^*)』なんて寝ている娘に話しかけてしまいます。

お仕事と育児家事、両立が始まったばかりでまだバタバタしていますが
肩の力を少し抜いて上手くこなしていきましょうね。

返信する
のんぴさん (砂糖味)
2012-12-21 22:16:45
コメントありがとうございます!
私もまめちゃんに「そばにいてくれるだけでいいよ」とか言ってます^^
「まめちゃんがいるだけで、母ちゃん幸せなんだからね」って^^

仕事が始まって1週間、さっそくまめちゃんは風邪をひき熱を出して、
今日は仕事を休ませてもらいました。
新しい生活の中で、まめちゃんはにこにことよく頑張ってくれているので、
母ちゃんも負けてはいられないなと思います。
早起きも、子供が寝てからの家事も、
大変だけれどお互いほどほどにがんばりましょう*^^*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。