みじんこのつの

雪の降る町に生まれ、
雷の多い町で育ち、
花の名前の町に住み、
山の上の小さな病院の、
小さな存在の日記です。

頼りない小児科医ですいません。

2009-09-29 00:11:29 | Weblog
昨日、かくかくしかじかで、
格好良く(?)後輩の準夜を引き受け、
準夜深夜を一人でやり続けてみました

そしたら、21-23時台に5台救急車が来て、
ええー!っという当直でした。
(深夜帯は救急車1台だけだったので、楽でしたが。)

そしたら、救急受付のお兄さんが、
「先生お疲れさまです! ホントにホントにお疲れ様っす。」と、
かわいそうな子を労わる表情で、言ってくれました。

「格好良く」じゃなくて、「可哀想な子」になってる…。
すいません、頼りなくて。

でも、そんなに弱くないし、
私結構やりますのよ。


夜専なので、今日は朝帰り。
家で昼寝をして、テレビを見て、
夕方は勉強会に行き、
一日があっという間に過ぎました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。