みじんこのつの

雪の降る町に生まれ、
雷の多い町で育ち、
花の名前の町に住み、
山の上の小さな病院の、
小さな存在の日記です。

ママ

2013-09-17 22:26:35 | Weblog
そうそうまめちゃんが、「ママ」というところ、
初めて聞けました

私がいないところでは今までも言っていたらしいのですが、
私の前では呼んでくれたことがなかったの。

長いこと待ってたから、
まめちゃんが「ママ」って呼んでくれたら、とっても感動するだろうな、と思っていました。

そしたら、それは唐突にやってきた。


まめちゃんがテレビに夢中になっている隙に、私がトイレに行った時でした。

まめちゃんが、私を探しているような足音が聞こえて、

「ママ~?」と普通に言っていました

あんまり自然に唐突に、きちんとした発音で呼ぶから、
びっくりしちゃった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。