脱サラ独立開業21世紀

これからの日本で生き残るには脱サラ独立開業だ

米国では、スマフォが全て従量制になったらしい

2011-07-14 17:48:39 | 独立開業計画

今乗り換えが進んでいるスマートフォン、アプリや対応サイトなどで、独立開業ビジネスのチャンスだと思っていますが・・・

あまりに売れすぎで、みんなが、アプリや動画をダウンロードするので、とてもデータ量に対応する設備を増設するには、定額制ではもたないとのことのようで、米国では、定額制でなくなったようです。

これってかなり大変なことではないでしょうか・・・

動画一つダウンロードするのに、1万円とかかかってしまったら、とてもスマフォは使えません。

日本では携帯ゲームから進化して、スマフォゲームも盛んですが・・・

従量制にになったら、とてもゲームなんてやっていられませんから、スマフォでアプリビジネスなんてモデルは崩壊します。

米国のことだから・・・日本ではないだろうと思っていいものでしょうか・・・

現実的にもっと通信量が増えてきたら、とても今の安い日本の定額制では、設備投資が追いつかないのでないでしょうか?

通信システム自体G3回線は、データ送信にはちょと力不足だと思いますから・・・

次の通信システムへ進化しないと、通信量が増えたときに、日本でも定額制が、もっと高い物に、いえ全て中らょうせいになるかもしれません。

それらを考えると、スマフォビジネスの構築はちょっと心配になってきます。

スマフォビジネスで独立開業を考える人は、このへんを慎重に見ておいた方がいいのではないかと思います。