今乗り換えが進んでいるスマートフォン、アプリや対応サイトなどで、独立開業ビジネスのチャンスだと思っていますが・・・
あまりに売れすぎで、みんなが、アプリや動画をダウンロードするので、とてもデータ量に対応する設備を増設するには、定額制ではもたないとのことのようで、米国では、定額制でなくなったようです。
これってかなり大変なことではないでしょうか・・・
動画一つダウンロードするのに、1万円とかかかってしまったら、とてもスマフォは使えません。
日本では携帯ゲームから進化して、スマフォゲームも盛んですが・・・
従量制にになったら、とてもゲームなんてやっていられませんから、スマフォでアプリビジネスなんてモデルは崩壊します。
米国のことだから・・・日本ではないだろうと思っていいものでしょうか・・・
現実的にもっと通信量が増えてきたら、とても今の安い日本の定額制では、設備投資が追いつかないのでないでしょうか?
通信システム自体G3回線は、データ送信にはちょと力不足だと思いますから・・・
次の通信システムへ進化しないと、通信量が増えたときに、日本でも定額制が、もっと高い物に、いえ全て中らょうせいになるかもしれません。
それらを考えると、スマフォビジネスの構築はちょっと心配になってきます。
スマフォビジネスで独立開業を考える人は、このへんを慎重に見ておいた方がいいのではないかと思います。