*、ζ,oりωσひ`⊂りT=〃ちをめ±〃す日記*

ぼくらは万有のうちへと旅する夢を見る。ところで万有とはぼくらのうちにあるのではないだろうか。

べるん。

2009-04-19 17:03:27 | 旅行記
スイスは鉄道で有名なだけあり、
フランスより線路がなめらかな気が。
あんまり電車揺れません♪


ベルン駅に到着し、近くに住むロマン(スイス人♂)電話してお迎えにきてもらう(´∀`)。


再会を喜んでいると、駅ビルの中で
いきなり何人もの雄叫びが!!


うおーーうおおーーー!!!ってΣ(οдО;)!!

どうやら、サッカーのサポーターのようです。

しかもどんどん集まり、たぶん2、300人いたんじゃないかな。
しかも、みんなが一斉に歌いだした!( ̄□ ̄;)!!

そこらへんの通行人もまじって大合唱!!


ああ…ここはまさしくヨーロッパです、姉さん(´Д`)。


駅から車で10分ほどのロマンの家へ。
今日から2泊ステイさせてもらうのです☆

家には婚約者のフランシスが
ごはんを作って待っていました。

前にメールで、スイスで何したい?ってきかれた時
伝統料理食べたいって言ったから
わざわざ作ってくれたらしい。

子牛の肉とマッシュルームを煮たお料理と
ラタトゥイユのような野菜の煮込みでした

おいしかったあ(*^□^*)


あとでキッチンに行ったら、レシピ印刷したものがあって
フランシスもあまり料理得意じゃないって言ってたから
私たちのためにわざわざ調べて作ってくれたみたい(;_;)


おうちはとっても広くておしゃれ。
リビングの壁が、黄色とオレンジで塗られてるの。
玄関はライムグリーン。
寝室はライトブルー。

派手すぎず、きれいになじんでいて、
その色彩感覚がうらやましい!

自分たちで塗ったらしいよ(◎-◎;)すごいね。


マンションなんだけど、長屋っぽい?コミュニティハウスって言うんだっけ?
6つの家族が同じ洗濯機を使って
地下室も共用してるんだって。

スイスはそういう家が多いんだって。
おもしろいね。

明日の予定をたてて
大好きなヴェレダのボディウォッシュで体洗って寝ました。

最新の画像もっと見る