*、ζ,oりωσひ`⊂りT=〃ちをめ±〃す日記*

ぼくらは万有のうちへと旅する夢を見る。ところで万有とはぼくらのうちにあるのではないだろうか。

よっかめ。

2009-04-17 14:09:59 | 旅行記
フランス三日目。移動日。

ヴェルサイユに行ったあと、スイスへ入国予定。


山ほど買い込んだお土産(ほとんどお菓子!)をつめこみ
荷物をホテルに預け、のんびり出発です。

前日のこともあるので、夕方のスイス行きTGV特急のチケットを
モンパルナス駅で取ってから行くことに。


が、しかし、モンパルナスまではメトロで行ったものの、
TGVとメトロは別路線。
チケット売り場を探すだけで、かなりの時間をロス!!

20分くらいかかってん何とかチケットは買えたものの、
今度はヴェルサイユ行きのRER(近距離地上線)の乗り場がわからない!!

なんでぇぇぇ~~~!!???
C線だけが見当たらないっ!!!


よくよく路線図を見ると、重大なミス発覚!!

私が持っていたモノに最悪なトラップがあり
ちょうど見開きの真ん中の部分に駅が位置していて見づらく、
なんとヴェルサイユ行きC路線は、モンパルナスを通ってなかった!!


うひゃ~~~!!!(>□)

焦る二人。
さっき窓口のおっちゃんが、メトロに乗れっていってたのは、これか!!


結局、メトロを乗り継ぎ、なんとか目的のCに……

この本むかつくわ~!!帰ったら即捨ててやる!(`へ´メ)。


さらに時間をロスし、ヴェルサイユについたのはお昼前。

ふう。よかったあヽ(´▽`)/。


あ、あれ?
チケット売り場並びすぎじゃない!?(@_@;
まじで!?!


長蛇の列に並んではみたものの、ここはフランス。
列は一向に進まず。

たぶんこれ、チケット買うまでに2時間はかかるわ…
チケット持っている人の列も1時間は待ちそうだし。


うーん。

………あきらめるか。

日曜に来た自分たちが馬鹿でした。スミマセン( -_-)。

結局、さみしく外観の写真だけ撮って帰りました。


ホテルに戻り荷物を取って、再びのモンパルナス駅でローザンヌ行きTGVに乗り換え。

で、これまたさっき乗った路線とホームが違うわけですよ!!


うぎゃー!!ホームどこだああああああ!!!

余裕を持って出たはずなのに、また駅で迷子。

しかもG20かオバマか知らないけど
駅構内が警官だらけの超厳重警備!!

ちょっと!!急いでるとこ塞がないでっっっ!!!!

駅員も見つからず、警備のおまわりさんを捕まえて
むりやりホームを聞き出す。
英語通じないけどなんとか教えてもらったよぉ。

フランスの警官、このときをはじめ何回も道聞いたけど、
みんないい人でしたよ。


そして離れたホームに重いスーツケースをひっばって
やっぱり今日も猛ダッシュ!!!εε====┏( ∋_∈)┛

あと2分!あと1分っ!!!
死ぬ!とおすぎだからっっっ!!


電車発見!!セーフ!!!

「あ、客車もっと後ろだよ」って駅員!!
いったい何両分走ればいいのだっっ!!!


スーツケースを投げ込む勢いで、やーーーっと客車に乗り込みました!!


疲れた……
しかし、なんとかなるもんだな。

もう走るの嫌だけど。


席に座り一息(^3^)。

さよならフランス、
はじめましてスイス♪


ローザンヌまで、田園風景を楽しみ
ローザンヌで乗り換えてベルンへ。
トータル4時間くらいの電車の旅でした。


長くなるので、続きは後ほど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アサコ)
2009-04-21 15:02:22
旅行いいなぁ~

何日行ってたの??
返信する
Unknown (ぷりん)
2009-04-22 14:48:19
7泊9日だよ!
3ヵ国めぐりには短すぎた…
返信する