*、ζ,oりωσひ`⊂りT=〃ちをめ±〃す日記*

ぼくらは万有のうちへと旅する夢を見る。ところで万有とはぼくらのうちにあるのではないだろうか。

恋する惑星

2004-12-11 11:55:50 | 映画メモ
『恋する惑星』(香港/1994)☆☆

公開:"重慶森林 CHUNGKING EXPRESS"(香港/1994)
監督/脚本:ウォン・カーウァイ
製作:ジェフ・ラウ 
撮影:クリストファー・ドイル、ケン・ラーワイ
音楽: チャン・ファンカイ、ロエルA・ガルシア

主演:トニー・レオン(梁朝偉)、フェイ・ウォン(王菲)、
    ブリジット・リン(林青霞)、金城武 他

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 麻薬ディーラーの女(リン)×失恋した刑事モウ(金城)。
 ファーストフード店の店員フェイ(ウォン)×彼女に置いていかれた警官(レオン)の
 二本立てのラブストーリー。
 
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 

上のあらすじ、もっと書こうかと思ってたんだけど
何を書いたから良いのか思いつかず。
正直この映画は、あたしにはダメでした。

何がいけないかというと、まず金城武の演技が酷い。
広東語の分からない自分にも、明らかなくらい
演技がヘタすぎて、見てるのが辛くなる。
これで☆-1。

あとフェイがストーカーすぎておかしい。
これを可愛い、という人もいるだろうけど
あんなに毎日毎日人の部屋に進入し、思いのままに模様替えされちゃ、たまらんですよ。

よかったのはお店のおじさんとカメラと、音楽くらいかなあ。
甘採点で☆2つね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ITO アトム)
2005-03-18 10:51:47
べたなのに、テンポがよくおしゃれ感もある。香港映画だって思って見れば、おもろいよ!
返信する
なんというか・・・ (ぷりん)
2005-03-25 10:30:40
トニー・レオンの髪がペタッ!としてて気持ち悪いんですw

彼はわりといつもペタペタですが。
返信する