ORANGE10 ~ Road to 21

サッカー、仕事、遊び、テレビ、漫画、デザイン…などなど。
日々の感じたこと日記。

ローとコラさん。そして、セニョール•ピンクだった週末。

2015-04-13 00:08:17 | スポーツ  ACL治療

ONE PIECE。

読み終えてから、ずっと、余韻が響いてます。

セニョーール…。



お疲れ様でした。



なんとか、天気が回復した週末でしたね。

久しぶりの晴れ間でした。


今週も。







春が満載。




そう、地元。

またも、帰省してました。

かなりバタバタ。

だけど、クロが母よりも私に向かってきてくれるっていう、嬉しい出来事がありました。

その勢いで飛びつかれたら、私の膝は粉々じゃん…ってくらいの迫力で、嬉しそうに向かって来てくれました。

うれしーー♪



リハビリも、ちゃんと行ってますよ。

周りは新鮮な感じ。

同期たちは、ほぼ見なくなりました。

……。


で、次のMRIと診察の話がありまして、そこで問題なければ復帰だそうです。

ひっそりと、ボールを蹴ってもいいか聞いてみたら、診察の日までは待とうね…って感じでした。

だけど、リフティングはオッケー!!!!


ついに!!

ついに、ボール系にオッケーが出ました!!!

長かったなー!!

めいいっぱい、リフティングしまくろっっ!!!


メニューには追加なく…、いつものように、せっせと取り組みました。

どっちかというと、いつもよりも気がのってない感じ。

終わりが見えるとやる気を失う、悪いくせです。


また、MRIと診察…。

もう、何度目なのかも分からんけど、何度目でも気が重いですね…。

また、不安要素がちょいちょいあるし、また、いろいろと思い出すんだろな…。

やだな…。

ってとこで、前回は途絶えたんだったかな。

あぁ、やだな…。



そんな今週は、Xデー。

あのグリグリってなった日から、ちょうど1年が経ちました。

だから、何かが起きるとは思ってたんですけど、ちょっとヒヤッとしましたね。

ごめんなさい。


あの時、特に痛くもなく、今は擦り傷もできてない感じです。

だいぶ、強い体になってますね。


この時期、動ける体で過ごせてるのも、何年ぶりかな。

去年が膝で、その前が膝で、その前が足首…。

だからか、ウズウズして仕方ない感じ。

初戦に!とか、試合に!とか、そんな焦りも全然ないんだけど、とにかくウズウズです。


今週は、外メニューの時、1人ぼっちだったので、マンツーマンでじっくり見られてました。

で、横の動きの時に、足首が外で、膝が内側に入ってるって指摘が…。

意識してやってみても、だいぶ気を使わないと、なかなか難しかったです。

癖になってるんでしょうね。

ふくらはぎの下の方に、ハリがあったのも見抜かれたぽいです。

で、言われたとおり伸ばしたら良くなりました。

もう少し、見守られながら過ごそうと思いました。


ロシアンハムストは、前よりは強くなってんじゃないかな。

休憩なしで、最後までいけてます。

けど、回数は増やせてないです。

最後の方は、力尽きてます。

復帰までに、筋力つけといてって言ってましたね…。

あと1ヶ月。

追い込まないけんな。


MRIの日までも、どうにか無事に過ごしたいですね。

神様に祈ってたって仕方ない…。

親指側だけど、膝は内側に入らないって動きを、無意識でできるようになっていよう。

あと、膝とつま先が同じ向きで、無意識に方向転換できるようになっていよう。

あとは、油断しない。

慎重に慎重に……、生きていけてたら、こんなことにはなってなかっただろうな……。



リハビリ中、その辺にいた少年へのお話が聞こえてきたりもしました。

痛みがあっても、大丈夫って続けてると、取り返しがつかなくなるよ…って。

心にグサってきました。

だから、痛みがあるときは止めときよ…って。じゃないと、取り返しがつかないことに……。

グサグサっ。


そんなリハビリでした。



今週も、お金が吹っ飛んでったな…。

バサバサ?

羽っていうよりも、お金に翼がはえた感じ。

バッサバッサ。



だったけど、ようやく体重計も買いました。

引越しの勢いで、なんか正しくでてない気がしてた体重計も手放したのです。

もう、いらんかな…とも思ってましたけど、ようやく買ってきました。

明日からまた、頑張ってみるかな。



お金が減るのに、エアコンはまだです。

ほかにも、まだまだお金がいります。

とにかく稼がなな。


明日からも、バリバリ頑張ろうかえ。

…バリバリ。


頑張っていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿