ORANGE10 ~ Road to 21

サッカー、仕事、遊び、テレビ、漫画、デザイン…などなど。
日々の感じたこと日記。

練習日誌。

2016-05-16 00:53:01 | スポーツ  練習日誌・試合

今、ゆとりのドラマをみてました。

何話か見過ごしてた間に、展開がだいぶ変わっててビックリ。

今日のテンポにも、ついていけてないです。

…、歳だな。



お疲れ様でした。



今日。



木の植え方を学びました。

その他にも、主婦の知恵をメインに学んできました。

しあわせに、たくさん触れた日でした。



こんな日だったので。

ついに…。



まさるさんの断髪式も行いました。

私の人生にも、そろそろ転機が起きてほしいと、願いを込めて…


てか、仕事はもう転機。

あの発表を聞いた日に、最初の熊本の地震がおきたんでしたね…。

あれから一ヶ月。

もう、一ヶ月。 まだまだ、一ヶ月。

まだまだ、避難生活を続けてる方が、たくさんいるようです。

まだまだ、揺れが続いてるのも、気がかりです。

ロアッソ熊本の試合も、今週から再開されました。

1日でも早い復興を願って。

がんばろう熊本。

がんばろう九州。




では、いきます。

今週の練習。


今週も、仕事後の練習でした。

今週は、だいぶ落ち着いてました。

なので、落ち着いた感じで出発したし、信号にも上手いこと引っかからずに進みました。

まぁ、着いた時には、もう始まってましたけどね。

まぁ、こんな思いも、あと1ヶ月で解消されそうです。

なんか、たぶん、この先、就業時間が30分早くなるぽい。

それ聞いて、「練習に間に合うようになるな」って一番に思ったので、まだサッカーがしたいみたいです。

次に「普通の時間に、飲みに出れるな」て思ったので、お酒要素もだいぶ強いみたいでした。



そんな練習。

人数、普通くらい。


(到着)→ ポストシュート → センタリング → 大ゲーム(vsリーベ、vsマーレン)

でした。


反対側のゴールが、果てしなく遠いように感じました。

人数は11人より多かったのに、さらにコートは大きく感じました。

公式戦前にまた、いい経験ができました。

ありがとうございました。



センタリング。

また、ヘディングできました。

いい感じに入れたら、とてもいいボールがきました。

が、ボールにヘディングしたのは、ほとんど顔の部分でした。

当たったボールもポテポテだったけど、枠にはちゃんと飛んでました。

私のおでこは、こんだけの広さしかないので、ほぼ顔って部分に当たるのかもしれませんね。

痛みに慣れよう。



で、ゲーム。


リーベ相手のとき、守備は簡単にやられました。

ボールが飛ぶし、早いし上手いって感じ。

まぁ、あんなに早く走れる女子は県にはいないと思うので、スピードでやられた分は仕方ないとして。

最後にやられた、トントントンと繋がれて決められたやつが、大きな課題だと思いました。

あんな感じの崩され方が、おそらく、今年の試合でたくさん出てくると思われます。

対処法を考えねばです。


たくさん失点しだした場面は、どんな声をかければいいかも考えましたが、いい言葉は出ず、盛り上げもできませんでした。

これも課題。


今年のテーマは、チャレンジだと思ってます。

せっかく、九州レベルのチームとこんなに闘えるチャンス。

失点に挫けず、どんどん立ち向かっていこうよ~的な、気持ちが沸き立つ言葉がほしいです。

みんなが心から、やってやるぞ~!って声が自然と出てくるような、そんな言葉を知りたいです。

稲葉さん、ライブの時に何て言って煽ってたんでしたっけ。

行きたいな~、ライブ。

私を煽ってほしい。イェーー!


攻撃は、けっこういいとこまで持っていけたな~て思ってたけど、よく考えたら、相手は8人でしたね。

マーレンのときは、攻撃もなかなかの苦しさでした。

上げ上げのラインを、越えきれなかったです。

あれだけラインをあげれると、攻撃は苦しくなるんだろうな。メモメモ。

けど、もう一つ合えば、崩せそうな気配も感じました。

私のパス出しが、1.5くらい遅い。

動きも少ない。

修行で学んだ三角形も、思い出さなきゃ。

実戦しなきゃ。

ダッシュも、トレーニングしとかないけんです。

昔から、長い距離は楽しく走れるのに、ダッシュは苦手。

だけど、ダッシュも必要です。

せめて人並みに、ダッシュできるようにしとかねばな。


あとは、左膝のコンディション、今週も良くなかったです。

グランドコンディションも相変わらず。

ゴール前の守備では、フラッシュバック。

怪我した場所と状況が揃うと、まだ、トラウマのようです。


けど、左膝をはめてからボールを蹴ると、まともなパスがだせるコツもわかりました。

だけど、ゲームの守備中に膝がガクッとなる感もありました。


原因は筋力不足。

今週も結局、筋トレを再開できてないですからね…。

内腿のとこの筋力だけでいいので、3回りくらいアップして、初戦に挑みたいです。

ストレッチも重要。



合間の時間に、修行で学んだメニューもしてみました。

どうかな?って感じで入ったけど、思ったより全然できてました。

現役学生の、覚えの早さには驚きました。

大人は脳トレに。学生たちは声出す練習に。

また、ちょっと時間があったら、やってみよ。



それにしても、11人制のコートは広かったな…。

大会前に課題がみえた、得るものが多かった練習でした。

この練習を活かして、その課題をどうやったら克服できるか、考えていかねばです。



そんな練習でした。



今日は、本屋もふらついてみました。

パッ!て気になった本が、今、自分に必要な内容ってやつです。

まぁ、どうしても気になったJ2マガジンを買いに行ったけど、加地くんだけ心に刻んで、結局買わなかったけど…。

せっかく来たので、ふらついてみるか…って流れです。


で、気になった本が「孤独の果てでイヌが教えてくれた大切なこと」。

あと、ひとりで暮らすステキな女性みたいな感じの本も、気になりました。

女性の方は、思ってたよりだいぶ、年齢層が上向けだったので、すぐ本を置きました。

イヌの方は、買おうか悩みました。

今でも気になってます。


いや、でも、きっと。

私は買ったって、読まないと思います。

だけど、気になります。

今回の結果は、「孤独」とか「ひとり」ってところがポイントみたいでした。

BGMは、孤独のRunaway。



さて。

また、明日から仕事。

5月も半分終わってしまった…。

後半が勝負。

今週が大事。

気、張る。

酒、飲む。



頑張っていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿