ORANGE10 ~ Road to 21

サッカー、仕事、遊び、テレビ、漫画、デザイン…などなど。
日々の感じたこと日記。

練習日誌&O-40。

2012-11-04 23:00:26 | スポーツ  練習日誌・試合

大人になんかなりたくないやいっ。







お疲れ様でした。



でましたね!



ONE PIECE 68巻!

ちょいちょい笑いました。

元に戻ったのが、ちょっと残念でした。

おもしろかったです。


内容的には、「ダメな大人が多ければ、

そうなりたくない人たちは、ずっと若くいられるかもしれない。

でも、最近の世の中は、40越えても70越えても、

かっこいい大人達がたくさんいて残念だ。」って感じでした。

そ~だな~って思いました。


なんか、最近の流れがわからなくなったので、また読み返そうかと思います。

こたつに入って。

1巻から。

ゴロゴロと。

まずは、こたつ布団から探してみましょ。



そして、今週。

土曜日が祝日だったので、貴重な土日休みでした。


そんな貴重な日も。



運営ってきました。

O-40の大会。九州各地からも来てました。




突然寒くなったりもしたけど、天気もよくて大会日和でした。




クラウディ=テンポ。



先週のこともあったし、また、なんかちょっと責任ある仕事だったけど、

無事にやりとげまして、何よりでした。


この大会は、みてて楽しいです。

いろんなところで、いろんなことが起きてて、

いろんなとこで笑い声が起きてます。

楽しい運営でした。



1つ発見したのが、参加してた中に、さわやかなチームがあったんですけど、

試合も楽しそうにしてて、なんだか青春で、こんなチームいいなぁ~って思いました。

そのチームの人たちが、味方がミスしたときに、「大丈夫!大丈夫よ~~」って

声を掛け合ってるのを見つけました。

私は、「大丈夫!大丈夫よ~!」って言葉を覚えました。



運営が終わってからは、練習まで時間があったので。



エネルギーをチャージ。


そして。



無駄遣いしました。


前に、ネットで見つけて、衝動買いしそうだったけど、堪えて。

この前、お店で売られてるのを見つけて、衝動買いしそうだったけど、堪えて。

その後もずーーっとずーーーっと気になるので、買っちゃった感じ。

しかも2つ。

1つじゃ意味がないと思うんです。

2つ揃うからこそ、価値があるんだと思うんです。

中に、何を入れようかな~。



そのあたりで電池切れ気味・・・。

そして、眠気と戦いながら練習に向かいました。


そんな練習。



人数、新鮮。

ふつうくらいかな。



基礎 → つめられるパス&コン → ゴールの横からでてくるシュート →

普通のセンタリング → ゲーム(男子vs女子)



でした。



女子、人数はいるけど、どーしよっかな・・。

って思ったけど、結局ずーーっと、一緒に混ざってました。


何も考えてなかったし、運営で頭も使いきってたから、

なんかダラダラになりそうな予感もしたので、混ざりました。

けっこう女子いたのに、もったいなかったかな。



つめられるの~センタリング。

なんだか体のねじが、ちょっとズレてるような感覚。

しかも、気配ってみたりしてたので、集中も不足気味でした。

反省。



で、ゲーム。

女子だけって。

いつものメンバーも居ないし、どうしたもんかな・・って思いました。

だから、ざっと決めて、とりあえずやってみることにしました。

・・・いい感じ。


次があったので、ごそっと変えてみて、またやってみました。

・・・いい感じ。


その次もあったので、ちょちょっと修正して、やってみました。

・・・さらにいい感じ。


その次まであったので、最初の頃に戻しつつ、ちょっと修正しつつ、やってみました。

・・・ちょっと疲れがでたかな。


そんな内容でした。



私的には、3つ目が一番安定してて、いい攻撃もできてて、いいように思いました。

私はDF。周りがよく見えて、プレッシャーが少ないからだと思うんですけど、なんだか捌けた気がします。

中盤に帰ったときは、よく見えなかったです。だから、感じるままに生きました。

今週は、まぁまぁだけど、やっぱ周りが見えるようにならなきゃなって思います。

感じるままは、けっこう調子に影響されますもんね・・。

前の人数がどんどん増えたら、中盤争いも、どんどん増すでしょうしね。

DFにいると、やっぱ上がりたくて、ウズウズなりますしね。

もっと周りを、見えるようにしましょ。意識意識。



撃ってなんぼのシュートは、また0でした。

けど、撃とうと思ったのは1本。

撃とう!て思ったけど、こっち・・ってパスを送ってみました。

たぶん、撃たなくて正解。フリー。


けど、もっとゴールを意識しといていいですね。

後ろでも、どこでも、シュートをねらうつもりで。

シュートも、磨いとかなきゃな。

とにかく枠にとぶように、威力はMAXで。

撃ちまくりましょ。



そして、最後の女子の輪でグダグダでした。

限界を超えてました。


なんとか、やりきった1日でした。



そして、今日。



また、行きました。

O-40。


何かとやらないといけないことがあったので、

ちょっと寄り道のつもりでした。

なおちゃんと、カモメの昌子さんを、影からひっそり応援してました。


なおちゃん、ガンガンに大活躍してました。

なおちゃんのガッツが溢れてました。

なおちゃんでした。


昌子さんも、パッとみて、すぐ見つけれました。

10年いっしょにボールを追ってきた仲ですからね。

バサバサしてました。

そして、クリアしたボールが、とてもきれいな弧を描いてました。


お疲れさまでした。



2人の活躍がみれたので、すぐグランドを立ち去るつもりでしたけど、

けっきょく、グランドのそばまで行ってしまいました。

なので、しれっと馴染んで、軽くお手伝いをしました。


おかげで。




間近で観戦。

熱い戦いで、人が何人も吹っ飛んでました。

見応えのある試合でした。



昔、私が温めてたベンチも、隣にありました。

今年も誰もいなくて、なんだかベンチを温めてあげたくなりました。

一昔前は、あのベンチだったのに、今はここにいるなんてなぁ・・って、しみじみしました。

そして、何年か後には、このフィールドに立ってるわけです。

そんな頃にも、この人たちと試合をしてみたいな~って思いました。

40越えても70越えたって、かっこいい大人達がたくさんいて楽しみです。



結局、決勝を見終えて、グランドをあとにしたので、

そのあとの計画が、ばたばたでした。

無駄遣いしたおかげで、宝の山をみつけたのに、そこで終了。

けど、無駄遣いをしたことに後悔はないです。

あっちに動かしたり、こっちに動かしたりしてみよ。

2つあるってのがまた、いいんですよね~。

中に、何いれよっかな。



なんか、疲れがたまってるけど、また明日が月曜日。

なぜか、仕事もたまってしまってる明日が月曜日。


がんばれるかな。



いいとも。



頑張っていきましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿