ORANGE10 ~ Road to 21

サッカー、仕事、遊び、テレビ、漫画、デザイン…などなど。
日々の感じたこと日記。

いつの間にかW杯開幕&コートジボワール戦。

2014-06-15 23:39:22 | スポーツ  サッカー

どうも。

生きてます。

今年の激務が終わりました。


すべてのお父さんへ、無事に荷物が届いてますように。

今はただ、願うばかりです。




お疲れさまでした。



今年はヤバかったです。

スーパーセール始まりの最短父の日。

毎日全速力で、常に120%で動いてました。

それでも終わらなくて、

お客さんが寝静まってから、集中して作業すすめる感じ…。

もう、血を吐くんじゃないかと思いました。



膝の方も、サポーター分がいろんなものに引っかかってましたよ。

仕事を終えたら、足首がむくんでたりもしてました。

通路にものを置かれて細くなってて、私の足じゃ通れなかった時は、悲しくなりました。

通れん…って訴えたら、どけてくれました。

健常者との違いを感じてしまいました。



まぁ、それでも、今年は朝日を見ずにすみました。



これは、一番遅くなってた頃の月夜。

写真では伝えきれないくらい、きれいでした。



最初の週は、仕事後のビールがめっさ美味しかったんですけど、

直前の週は、もう味がわからなくて、

野菜ジュースやヨーグルトが体に染み込むのを感じました。

大丈夫、生きてます。




そんなとこで、今日も仕事でしたよ~。

もう、気が抜けて、ものすごく睡魔との戦いでしたよ~。

でも、まだ忙しく、人手が足りてなかったです。

頑張りました。



今日のコートジボワール戦は、今、見てます。

今、1-0。

本田圭佑、28歳になったばかり。

もう、そんな歳なんだなぁ~って人ごとに思ってみたけど、実は同い年。

もう、そんな歳なんだなぁ~…。


激務も、家庭が無いから、こんなに働けるんですよ。

遅くなっても、誰からも連絡が来ないから、気にせず働けるんですよ。

はよ、家庭に入らなな……。



今、ハーフタイムに入りました。

まぁ、実はこれ、会社で見たんですけどね。

隣の席の人の旦那さんから、速報が入ってきたのを聞いてしまって、

えーー!今日は何も知らない状態で、録画したのを見る予定だったのに!!

って言うてみたら、テレビ付けていいよって許可が出ました。


まぁ、実際には、見たって言うか、聞いてた感じです。

私の席からは、画面が見れませんでした。

まぁ、作業しながら、耳を傾けてました。

実況が、とてもありがたかったです。

けどまぁ、やっぱ、せっかくの日曜日。

パブリックビューイングで見たかったです…。



ついに後半が始まりましたよ。

最近、ちょっと膝がボロボロなってた間に、だいぶ入れ替わってますね。

遠藤が出てないのには驚きました。

山口蛍の名前を、実況の人が何度も言ってたので、よくボールに絡んでたんだと思いました。

長谷部は途中交代。

怪我から、そこまで回復できてないのかな?って心配になります。


お!噂をしたら、遠藤が入ってきましたよ。


話題になってたワントップは大迫でしたね。

私の予想は、大迫でしたよ。

日本で一番最初にゴールを決めるのは、本田△。

口に出すと心がブレそうだったので、心の中に秘めてました。

大正解ぜよ。なんか欲しいな♪



森重が出てるのは予想外で、驚きました。

そして、なんだか嬉しかったです。

がんばれ~~!!



大久保が用意を始めましたよ!!!

おっと…

その前に、いよいよドログバが投入……。



ナガトモコ。

すごい色のスパイク履いてる…。



そして、いよいよ入ってきました。

けっこう日本の流れが来てたのに、なんか、空気が変わった気がします。

だからドログバ。

あっと!森重にイエローカード。


うわぁ……。


追いつかれました。



あ。大久保をやめるんだ…。



あーっと!!


………失点。



うっま。



今、大久保投入…。


こういう時に長谷部みたいなリーダーシップが欲しいって。

長谷部みたいなリーダーシップって何?

なんだろう。気になります。



今、倒れた人の治療中。

試合が止まると眠気がやってきます。


岡崎と香川がポジション変えました。

今、香川が居たのに気づきました。


本田△と大久保もポジションを変えました。

なるほどな。

大久保が入ると、こんなこともできるんですね。



流れを変えるプレーが欲しい。

残り10分ちょい…。


残る交代カードは一枚……。



相手の守備がいいですよね。


うわぁーー!

川島よく反応!

てか、すごいフリーキック!!


ウチコ、ナイスカット。

岡崎も、いい粘り。


日本、柿谷投入です。


わぁ~お!

危ない!危ないっっ!

かろうじて外れていきました。



残り五分。

香川に変えて柿谷投入!!


ドキドキ。ドキドキ。


すごい!ウチコ!!

吉田っ!!!


ハラハラ! ハラハラ!!



また、ウチコ!

あっと!山口っ!!

最後は川島。



まもなく、後半の45分。


時間を使うコートジボワール。

もっとも時間を稼げるドログバがキープして。キープして。


ゴールキックに変わった!

川島急ぐ!!



あーー。



アディショナルタイム、1分経過。



コートジボワール、ここは駆け引き。

時間を使い始めた。

場内、大ブーイング。



吉田麻也を前線へ。


ホイッスル無し!ホイッスル無し!



まだ粘る!

日本チャンスーー!打てない!日本打てない!!


吉田麻也を狙うーーー!


ドログバへ!

ナガトモ!


また、コートジボワールの選手が倒れた…。

ドログバに入ったところでホイッスル~……。


日本、敗れました。



いや、日本も戦えてましたよね。

次がある!

面白い試合でした。

次戦に期待です!



今、まだ洗濯物を干してないのに気づきました。

この勢いで、さっさと寝たかったのに…。



気持ちがあんま整ってない中で、一気に激務来てる間に始まってしまったW杯だけど、

なんだか普通に試合を観れました。

4年に1度だし、楽しまなくっちゃ!


激務を終えたら、すぐ手術して欲しかったけど、ちょっと間があきそうです。

その間にまた、いらんこと考えそうだから嫌だったけど、

この動ける体で生活できる期間も伸びたんですよね。

この動ける体で、今をめいいっぱい楽しんどかなです!!



あの本田△のシュート、すごかったっっ
!!

あんなシュートを打てるように、がんばろ。



洗濯、干さな…。


頑張っていきましょう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿