ORANGE10 ~ Road to 21

サッカー、仕事、遊び、テレビ、漫画、デザイン…などなど。
日々の感じたこと日記。

W杯、運命の第3戦。日本代表のポーランド戦な今。

2018-06-29 00:59:49 | スポーツ  サッカー

今、前半37分。

スコアは0-0。

実況が桝さん…。

桝さん…。



お疲れさまでした。



今日はだいぶ疲れたので、この試合に備えて、さっき仮眠をとってました。

その仮眠から目が覚めるのに、30分かかりましたね…。

逆算して、試合開始前の10分に目覚ましをかけたけど、それ以上でした…。

ドイツの予選敗退のニュースから始まった今日は、内容の濃い一日になりました。


今、前半終了ですね。

0-0。



今日もキーパーは川島。

しかも今日は、キャプテンマークを巻いてます。

ボールが行くたびに、なんだかヒヤヒヤします。

ネット上では大迫の対義語で「川島それはない」で賑わしてるようです。

ハラハラ。



センターバックに、今日は槙野。

昌子、調子が良さそうだったにな。

怪我かなんかかな。

相方は吉田。

キャプテン、吉田でいいんじゃないかな。


ボランチも、今日は長谷部キャプテンに変えて山口蛍。

ベンチに大島がいました。

大島も見たかったな。

相方は柴崎がっくん。

今日もめちゃめちゃいい仕事をしてました。

4年後の西野さん&柴崎で、チームを作り上げてほしいです。



右サイドは、ダブル酒井ですね。

酒井宏樹は安定してますね。

その前に、今日は酒井高徳。

一生懸命がんばってます。

最近勉強中の右ハーフの動きを、見させてもらってます。

ポーランドの守備は、サイドで取りきる形のようですね。

ここは苦戦気味だけど、一生懸命がんばってるので応援したくなります。

21番が似合ってます。



後半が始まりました。



フォーメーションは変わらず。

今日の左ハーフには、宇佐美。

積極的です。

ガンガンいったれ~~!!



あ。大迫が入ってる。

岡崎と変わったみたいですね。

足が痛かったみたいです。

岡崎は岡崎らしさの前半でしたね。

惜しいのもたくさんありました。



もー。

桝さん。

いらし系。



大迫、さすがですね。

安定してボールが収まります。


今日はツートップで、武藤が入ってますね。

ムトゥー。

足が速いって、やっぱ得ですね。

羨ましいな。



今、後半11分。

0-0ですけど、日本ペースで進んでますね。

勢いがあるな~。


ポーランドは高さって感じ。

でも、スピードで行けそうですね。

速いボールだったり、今日のメンバーだったらガンガン仕掛けていけば…。



あーーーー!

失点……。



フリーキックから。

失点……。



追う日本。

後半17分。

解説の人がテンポよく回してほしいって言いました。

私もそう思うです。



おっ!乾!

えー。宇佐美との交代。

後半19分。


乾がムトゥーに何かを話してます。

なんだろな。


槙野にイエロー。

後半21分。

嫌な流れ。



元々は実力のあるチーム。

このグループでは本命と言われていたポーランド。

ほんと、そう。

なぜかポーランドを甘くみてる。



後半24分。

乾が速いクロスを入れました。

ターゲットはムトゥーみたい。

さっきのは、これの打ち合わせかな。



がっくんナイス!

大迫ナイス!



後半26分。

コーナーキック。


うわぁぁーー……。



セネガルとコロンビアは0-0。

このままでは決勝トーナメントには進めない…。



うわぁ………。


相手の決定機。

外す…。

今のを決めきれないあたりが、今大会のポーランドの結果に繋がったかな。



お。

後半30分。

コロンビアが先制したようです。

可能性が出てきたのかな?

よくわからん。



パス回しが遅いのを、解説の人が気にしてるのが気になります。

私も気になるー。

もやもやするー。



後半32分。

相手のコーナーキック。

怖いのはセットプレーだけって。

いや、さっきのカウンターも怖かったでしょ。



フェアプレーポイント?

このままいけば、イエローカードの枚数で、突破できるかどうかが決まるっぽい。

何それ。



うわっ。こわっ。

後半36分。

槙野と川島がヒヤヒヤさせてくれます。



ムトゥーに変わって長谷部キャプテンを投入。

ゲームを落ち着けるために投入されたぽいです。

ワントップにしたかな?


日本は無理には攻めないぽいね。

なにそれーー。

セネガルが追いついたら、どうするのよ。

ポーランドも勝ってるから、そんな感じみたい。

なにこれーー。


もう寝ようかな。

寝ていいかな。


そうそう、ポーランド。

もう一点取りに来て。

こんな消極的な試合、嫌だ…。


観客もすごいブーイング。

だよねー。

面白くないよねーー。



チャンネル変える?

点を取りにいこうとするセネガルを見る方が面白いよ、絶対。



後半44分。

チャンネルを変えてみる私。


セネガルvsコロンビア。

0-1。


体をはって守るセネガルの選手。

こんなプレーに心を動かされそうになる私。


アディショナルタイムは4分。

冷静なコロンビア。

ベンチからも支持がとぶセネガル。



ん?

人数はコロンビアの方が多いらしいです。

だれか退場してるんかな?


アディショナルタイムは、まもなく3分経過。

パワープレイにでるセネガル。


あ。

日本とポーランドは終わったみたい。

0-1て。



あっ。

こっちも試合終了ー。

1-0でコロンビア。



日本とセネガルは、どれも同じ。

で、フェアプレーポイントの少ない方が上。

日本が決勝トーナメントに進出したようです。


セネガルが優位に進めた試合だったけど、コロンビアがセットプレーで決めたみたい。

サッカーはなにが起こるか分からないねって話してます。

ほんと、そうですよね。

だから面白い。


日本の選手のコメントより、セネガルとコロンビアの試合ハイライトを見る私。

非国民かな?

面白い方を選んでるだけ。



明日はもう金曜日。

明日はもう月末。

W杯もいよいよ決勝トーナメントへ。


うかうかしてられんな。

気を引き締めて。

明日も頑張ろう。



頑張っていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿