空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

「ハコネーゼ 濃厚パスタソース」をモラう

2023年03月15日 | その他

モラタメさんから「創味 ハコネーゼ 濃厚パスタソース5種」をいただきました!

1人前のパスタソースが5種類も

「生クリームとゴーダチーズの濃厚カルボナーラ」「ゴーダチーズと香味野菜の濃厚ボロネーゼ」「海老の旨みたっぷり濃厚トマトクリームソース」「生クリーム仕立ての濃厚ポルチーニソース」「焦がしにんにくの完熟トマトソース」と、どれもおいしそうなネーミングです。

今回はこのパスタソースを使って、簡単にリゾットができるというアレンジメニューがおススメだったので作ってみることに。

トマトクリームソースとポルチーニソースの両方を作ってみました。

材料は、ごはんを用意するだけ。

パウチの上の方を切って、直接中にごはんを投入します。

そこにお水を大さじ5杯入れて、全体をかき混ぜてから上に軽くラップをして袋を立てたままレンジでチンするだけ。

時短で手間無し、洗い物無しであっという間にリゾットの完成です~

そして、どちらもすごくおいしいんです!

トマトクリームソースは海老の旨味がたっぷりで、こういう味って家庭では作れないプロの味ですよ~。

ポルチーニソースも、濃厚ですごくおいしい。

もしかしてパスタよりもリゾットで食べる方が好きかもってくらい、パスタソースと合っていました。

パスタソースを他の料理にアレンジするって気付かなかったけど、よく考えたらいろんな料理に使えるんですね。

お肉や魚介を炒めてソース代わりに使ってもおいしそうだな~と思いました。

ちょっとこのアレンジレシピ、いろいろ試してみたいです

ちなみにハコネーゼのネーミングは、外装箱がないという意味の「箱ないぜ」をもじったものなんですって。

2021年の日本ネーミング大賞ルーキー賞をとったそうですよ!(審査委員長は爆笑問題太田さん

創味食品さん、モラタメさん、ありがとうございましたm(__)m

 

※ネットショップはこちら  Yahoo!ショップ ハンドメイド犬服のLiccoLa

※minneはこちらminneのLiccoLa

  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイド犬服 | トップ | ハンドメイド犬服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事