空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

「ごちレピライス」をモラう

2023年03月24日 | その他

モラタメさんから、ハウス食品の「ごちレピライス レトルト4種」をいただきました。

ガパオライス、ユッケジャンクッパ、タコライス、魯肉飯の4種類

こういう異国料理のレトルト食品、買ったことがないですね

コンセプトは「トッピングとして野菜や卵などの食材とレトルト製品を組み合わせて、満足できるワンディッシュメニューを手軽に作ることができる」というものだそうです。

外箱の写真は、ゆで卵や野菜をトッピングした盛り付け例の写真ですって。

でも簡単に試したい私は、何もトッピングせずにシンプルにいただくことにしました

まず「ユッケジャンクッパ」を。

パパにも取り分けたので、写真の量はレトルトの中身の3分の1くらいの量です。

辛味がけっこうあって、濃いめの味付けでおいしい!

具はあまり入っていないけど、スープがおいしいのでご飯が進みますよ

箱のままレンジで温めることができるのも便利です。(私は湯せん派なんですけどね)

続いて、ガパオライスもいただいてみました。

これも写真はレトルトの3分の1くらいの量です。

あ~、なんか異国の味がするわ~~。

パッケージには「ナンプラーとオイスターソースのコク深い味わいとすっきりとしたバジルの風味。タイの人気メニュー」と書かれています。

こちらもピリ辛で濃いめの味付けなので、ご飯の量が多めでも大丈夫だと思いました。

たまにはこういう珍しいレトルトもありですね。

タコライス、魯肉飯を食べるのが楽しみです!

ハウス食品さん、モラタメさん、ありがとうございましたm(__)m

 

※ネットショップはこちら  Yahoo!ショップ ハンドメイド犬服のLiccoLa

※minneはこちらminneのLiccoLa

  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイド犬服 | トップ | 洞爺湖町「KOTTA」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事