お気楽に生きようと思います

結婚8年目の主婦です。不妊治療約6年頑張りましたが最近ピリオドを打ちました。新しい何かを見つけなくちゃと模索中です

こんな会話をしてる時が一番楽しいんだよな

2010-03-23 13:01:03 | ひとりごと

今、森三中が出演してる「BIG」のCM

何でもキャリーオーバー中で6億が当るんだとか・

このCMを見ながら夫婦での会話が変な方向に行ってしまいました

 

「ねーねーBIGで6億当るんだって、凄いよね~6億って1億が

  6個もあるんだよ」

「1億が6個って・・ そんなのどーせ、当んないでしょ?

「そりゃ、買わなかったら当んないよ、もし、もしも当ったら

  どーする?」

「うーん、まず6億あっても使い切れないかも知れないから

  Liccaちゃんママ&パパに1億あげようか」

「じゃぁ旦那様のお父さん、お母さんのにも1億あげようよ」

「で、残り4億かぁ・・。じゃぁさ、お兄さん家族にも1億あげたら?」

「あーダメダメうちの兄ちゃんは金遣い荒いから、あったら

あっただけ使っちゃうから1千万でいいよ」

「そうなの?でも子供とかいるからたくさんあげといた方がいい

んじゃないの? 後々トラブルになってもねぇ~

「・・・・・・」

 

こんな在りもしない話を延々としてたせいなのか?一瞬だけ本当に

6億当ってるような気になってしまった幸せな夫婦なのでした

ちなみにその後のつづきがあります

分配して残ったお金で夢のマイホーム3階立てで広い庭に

露天風呂を作る予定です。そして捨てられちゃってかわいそうな

猫ちゃんワンちゃんを許せる範囲で引き取ってあげる予定。

 

う~ん夢は膨らむなぁ・・ 後はユニクロでたくさん洋服買うんだー

っと言ったら団那様に「貧乏臭いよ」って言われちゃいました

それも、そうか・・億単位であるのにユニクロって・・ねぇ

けどこんな事を考えている時が1番幸せだと思いませんか?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2010-03-24 11:06:24
何て優しい会話なのでしょう全く私と違うわ~
もし私なら、誰にも言わないかも
しかし毎日機嫌が良くて結局バレる?そんな感じかなf^_^;

我が夫婦なら、使い道に考えの違いがあって『たられば話』で喧嘩になるかも宝くじって滅多に買いませんが
我が家には『た』が抜けてるものしか縁がないようです
(からくじ
三階建てのお家にワンコちゃん・ニャンコちゃんと暮らす夢
実現できたら幸せですね
返信する
当たった記憶無しよ、liccaさん (トッシー)
2010-03-24 19:42:37
私も時々ジャンボ宝くじ夢を追い求めて
かいます
いまだ当たった記憶無しなんですが買わないと
まづは当たらない
ご夫婦の会話楽しく当たってもいないのに
我が家でも娘とその様な会話を交わすよ
六億~~どのくらいの高さになるの
私はささやかなユニクロの服が買える
額でも当たれば嬉しい
夢がないでしょう
ドカーント宝くじに投資できるお金を
持ったとしたら宝くじを買わずに
貯金する堅実なトッシーですよ
返信する
てんさんへ (Licca)
2010-03-24 21:09:02
コメントありがとうございます。

以前、「トリビアの泉」という番組で
宝くじの高額当選者しか貰う事が出来ない
小冊子があると聞きました。
その内容は・・
高額を手にしてからの注意や使い道などが
書かれているそうです。
むやみに当った事を他人に言いふらさない
だとか計画的な使い方だとか・・

高額を手にした事は無いですけど、人として
お世話になった両親には感謝の気持ちとして
プレゼントしたいです。ま、これも完全な
想像の話になってますけど・・。

動物は、今現在飼えないので飼える環境が
整ったら宝くじが当らなくても迎え入れて
あげたいんです。まずはその夢が叶うと
良いんですけどね。
返信する
トッシーさんへ (Licca)
2010-03-24 21:17:28
トッシーさんの言う通り投資するお金が
あったら貯金した方が賢いかも・・です。

けどそれじゃ「ドリームジャンボ」の意味が
無くなっちゃうんですけどね。

以前、年末ジャンボが売り出した頃、札束
持ったおじさまが銀座のチャンスセンターで
何十枚と「夢の紙切れ」を買ってました。
きっとあれだけ買えば高額で無くても10万
ぐらいは当っているのだろうと思いました。
あのくらい、たっくさん買わないと高額当選は
無理だって事ですよね。

1度10万の1番違いだった事がありました。次の
年に1万が当ったのでやっぱり買い続けると
良いみたいですね。

でもやっぱり貯金の方が賢明ですかね?
返信する