お気楽に生きようと思います

結婚8年目の主婦です。不妊治療約6年頑張りましたが最近ピリオドを打ちました。新しい何かを見つけなくちゃと模索中です

3連休を楽しむ その③

2010-03-23 00:14:04 | Weblog

とうとう、3連休も終ってしまいました。3連休を3日間とも満喫出来た

のは久々かもしれません

今日は本来、連休最終日なので家でゆっくり過ごすつもりでしたが

急遽予定を変更して旦那様の実家へGO

楽しいひと時を過ごす事が出来ました いつもいつも美味しい

手料理でお持て成しをしてくれるお母さん 本当にありがたく

思います。旦那様も時々は「おふくろの味」とやらが恋しくなると

思うのでうれしいはずです。私の実家へ行くと母はちょこちょこっと

した付け合わせ程度のものは作るのですがメインはいつも宅配

のお寿司だったり子供の頃から出前をしてもらってた鰻ばかり

なのです たまには旦那様のお母さんのように手料理を振舞って

欲しいと言ってもいつも作らないのでここでも価値観が違うのでしょうね。

 

今日は朝から焼きドーナツと先日ブログに作り方をアップした

白玉粉とパルメザンチーズを使ったお菓子「ポンデゲージョ」を

作って持って行きました。

「美味しい美味しい」と言ってたくさん食べてくれていたので

良かったです

こうして連休最後の日は家族団らんで楽しく過ごす事が出来ました。

今日、旦那様の実家近くで大きな桜の木を見たら今にも蕾が開きそう

でした 来週末はきっとお花見日和なんでしょうね

楽しみです。満開の桜を見てると何だか日本人で良かったって

思うんです。 あっという間に散ってしまうのでしっかり堪能

しましょうね


最新の画像もっと見る