LFC Titania チームブログ

レディースフットサルクラブ ティターニア 選手・スタッフ共有のつぶやき日記

か ら だ

2013-12-16 13:36:56 | 日記
師走ー師走ー。

最近体に支障があらわれる年頃になりました!
どうもー!#6です。

タイトルにもありますが、体ですよ。か・ら・だ・。
あちこち痛くなるんですよ、か・ら・だ・が!!
接骨院が手放せなくなっている日々です。

この間の健康診断では尿淡泊がおりてました(泣)
数値はたいしたことないそうですがこんなことは初めてで、ちょっとショックですね。
先日はフットサルして太ももの内側が痛くなったし・・・
接骨院の先生曰くオーバーワークが原因だそうですが。
「80歳のおじいちゃんがいきなりサッカーするよなもんだ」と言われました。
ようは、もう若くないんだから。。。ってことで

1.怪我しないようにトレーニングをして怪我予防に努めること。
2.体のケアをしっかりすること。

日本はアップはしっかりやるがダウンをおろそかにする傾向があるそうです。確かに!私、ダウンしっかりできてないな・・・
怪我した時はそういったことの大切さをしみじみ感じていたけれど、ちょっとフットサルできるようになったら忘れてますね。
初心忘れるべからず!ではないけど、あの時の気持ちを忘れずに取り組んでいきたいと思います。

オーバー30の人々は体の衰えを感じてるはず(笑)
オーバー予備軍の君達ももうすぐですよー

みんな体をケアしていきましょーね!!!



次は、オーバー
#23へパス






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7)
2013-12-16 15:33:06
ダウンしてないなぁー。

オーバー予備群として気をつけますっ!
返信する
Unknown (#44)
2013-12-16 17:52:27
せめて80のおばぁちゃんにしてほしかったですね(笑)

もう若くないか…
もう少し頑張りたい!
返信する
Unknown (21)
2013-12-20 12:39:45
頑張り過ぎずで、けど、、がんばろう~Over☆
返信する
Unknown (#15)
2014-01-01 20:42:28
オーバー予備軍の私も日々衰えを感じてますよ!笑
基礎練やるまでがアップらしいので、基礎練始めるまでに体をしっかり温めておいた方がいいみたいですね☆
返信する

コメントを投稿