Lesimyの備忘録

忘れっぽい脳のための忘備録

テレビ番組の足し笑い

2017-12-12 19:13:26 | ブログ

前から思っていたが、どの番組を見てもそうだがテレビ番組の足し笑い(かぶせ笑い)が過剰すぎてイラっと来る。

茶の間で笑い声が起こる前に大音量でかぶせ笑いが響くと、こちらは引いてしまうということを編集している奴は気が付かないのか?あるいは何度も繰り返し編集しているうちに感覚がマヒして過剰に付け加えないと不安になってしまっているのかもしれない。

 

視聴者が意識しないと気が付かない程度の小さな音量で茶の間の笑いを追いかけて増強するのが有効な演出だと考える。ともかく先に笑い声はダメだ。ありえない。最悪だ。いい加減テレビスタッフは勉強したほうが良い。

 

サイゾー:日テレの過剰な“足し笑い”に悪評殺到! 『女芸人No.1決定戦』で『エンタの神様』の地獄再び


最新の画像もっと見る

コメントを投稿