S.

たいせつなことを忘れないために。

2020-1-14

2020-01-14 21:40:00 | singer songwriter

中川晃教さん主演

明治座 presents 新作ミュージカル

「チェーザレ 破壊の創造者」製作発表へ。

 

メインキャスト陣と演出家またイタリア大使も交えての会でした。

報道のみなさんと一緒にこういった会に参加するのは

「super monkey 」以来。

今回はステージを客席から見る形なので

皆様のことが良く見えて、お名前を聞いただけくらいの

「若手俳優」さん達も

見分けがつくくらいにはっきりと認識できました。

 

別所哲也氏、岡幸二郎氏、今拓哉氏はもう

それだけでレミゼラブルができちゃう

あ!それに藤岡正明氏のマリウスがいれば

男性メインキャストはオッケーでは???

じゃあ晃教さんがエポニーヌかしら。とか冗談はさておき

本当に「グランド ミュージカル」の主役を務められるキャストが揃っています。

 

若手俳優さん達ではないけれど、子ども達がお世話になった

だいすけお兄さんこと横山だいすけ氏も。

 

惣領冬美氏の原作漫画は今のところ全部読んでいて

この秋

長女がピサとかFirenzeとかローマとか

主要ロケ地(ではないけど)を巡って

写真も送ってもらったりして

すっかり

準備オッケー👌

な私。

 

 

イタリアが舞台で

宗教上の権力が現代とは比較にならないほど強かった時代の

権力争い。

 

これを

人間チェーザレの強い思い

リーダーとしていかに生きるかという天才の生き様を軸に

新しく日本のオリジナルミュージカルとして産み出すこと。

 

まさにその苦悩や足取りを

現代に生きる人たち

そして晃教さん自身の日々に重ねて

一生懸命生きたいと(いうような意味)語っていらっしゃいました。

 

そうだよね。

時代を超えたテーマだからこそ

今、上演する意味があると。

 

楽しみです。

 

そして大好きキャラのミゲル。

宮尾俊太郎氏の美しかったこと。

24歳最年少の山崎大輝氏がそう話した時

前列の晃教さん、お隣の宮尾氏、藤岡正明氏が

にわかにざわめきましたが... 笑

 

晃教さんもミゲル役の宮尾氏も、

きっとそのくらいのというかなんなら16歳くらいから始まるのでは?


 大丈夫!

いけますって!

 

そしてそして

今日も疾走感のすごい藤岡正明氏 (≧∀≦)

何が何やら、でもいてくださるだけで安心。

何卒よろしくお願いします。

きっとダンテもビッグナンバーがあるに違いないわ。

 

島健様よろしくお願い致します。

 

今日はそんな

M2「チェーザレ」を聴く事ができました。

晃教さんは

これから準備することとして

①音楽でどう表現していくか探究すること

そして

②馬に乗ること を挙げられました。

 

お話も面白いし

キャストも実力派揃い。

 

本当に楽しみです。

 

大使

是非ぜひFirenze tour を

どんな企画でも良いのでお願いいたします!!!

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020-1-2 | トップ | 2020-1-19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

singer songwriter」カテゴリの最新記事