S.

たいせつなことを忘れないために。

2020-1-19

2020-01-19 23:18:42 | singer songwriter

寒い日。

湿っているはずなのに

とてもとても渇いた風の音の記憶が強い

ミュージカル「フランケンシュタイン」を観に行くのに

なかなか気持ちを盛り上げられなくて

でも

寝不足気味でめがさめたら

すっごく良いお天気!

 

中川晃教さんの

歌声をきくことができるって

なんか

急に

やる気になっちゃって 笑

 

一幕

緞帳がおりても

まだ響く晃教さんのビクターの慟哭が

そして

加藤和樹氏のアンリ

自分の命のしまいかたに

「できた」と決着つけられる安堵の笑みが

 

二幕への覚悟を持たせてくれました。

 

先月12月から

あんまりお酒を飲んでなかったんだけど

酒場のシーンをみていたら

こういう感じに

お酒のみたくなるときって

あるよって思って

幕間に一気呑み(12時開演の早マチネ)(//∇//)

 

酒場のシーンの曲調と

2人のお声好いなあ。

 

そしてそして

鈴木壮麻氏ルンゲありがとう😊

ずっと怯えてたんだけど

「何の話だ 笑 by晃教さん」

って

本当に ありがとうございます!

(初演のときもbaiserしてたっけ?)

 

そんなルンゲが

ああなってしまうと

もう

幕間に一気呑みして

勢いつけないと

心がもたないですっっ

「フランケンシュタイン」の二幕は!

 

 

ああ。

こういうお話だったっけ。

 

二幕のシーンはところどころ

記憶の底に沈めてるんだけど

今日は

露崎春女氏エヴァがなんだか可愛らしくて

そして

晃教さんジャックの歌が

こんな曲調だったっけ?って

いうくらい格好良くて

 

乗り切れましたよーーーーー

 

 

楽曲は

これって

スタンダードミュージカルの一節だっけ?

っていうくらい

自然に口ずさんでたりするんだけど

 

お話には

よっしゃ!

って

気合入れないと乗り越えられない匂いがあります。

 

生きることと

死を成し遂げること

思いを巡らすきっかけにもなりますが

それには状況が!

極端すぎるって^ ^

 

 

ただ

刹那の

魂の触れあいを永遠に抱き続けることは

 

存在そのものを

包み

愛し

認められ続けられなかった経験のある小さな命には

きっと

誰にも

おこりうると。

 

晃教さんヴィクター

乾きは

癒されましたか。

 

って

ラストは

むしろ安心したの。

 

 

そんな

きょう。

素晴らしい歌唱だったわ。

 

そして

来週も

楽しみになりました❣️

 

 

ありがとう😊

sleep tight xxx

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020-1-14 | トップ | 2020-1-26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

singer songwriter」カテゴリの最新記事