S.

たいせつなことを忘れないために。

seiyou-nashi

2009-12-20 19:12:58 | Weblog
今年の頂き物で
何が一番有り難かったかというと
ル・レクチェ
ですね


果物の宝石
とかって言われているみたいで
毎年頂くと
傷む前にとにかくおすそわけして
どなたにも喜ばれているものではありました


でも
ことしは
わたしもおたふくだし
外に出ないし

長女も次女もおたふくだし
りんごを噛むのも痛いので
ル・レクチェが主食


子どものころ
ブルーナの絵本にでてくる「なし」が
どうも納得いかない形だったけど
それが
まさしく
色もかたちも
この「ル・レクチェ」


山形のラ・フランスもおいしいけれど
わたしは
断然新潟のル・レクチェが好き


一箱あっというまに頂いちゃいます


うちは
「三姉妹×あんまりお料理しない」
という環境なので
なんていっても
スイーツをたくさん頂くわけです


おたふくなのに
ぜんぜん体重が減らないって
なんなのよっ


こまったなぁ・・・
年末年始。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« showa-koen | トップ | Spring Edition »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事