S.

たいせつなことを忘れないために。

sailor collar

2009-02-14 18:42:03 | Weblog
初登校日

この暖かさで
今すぐにでも
すっかり新しい環境に変化していくものと
勘違いしちゃいそうです

新しい制服の採寸も済ませて
その可愛らしさにダウン

わたしは
制服とは無縁の人生です。

どこか
抵抗すらあったのに

長女のこととなると
写真とりまくりです

セーラー服なんて
一生ご縁が無いかと思っていたのに
こんなところで出会うなんて。
人生楽しいものです

それからそれから
もひとつ
大きな洗礼を受けてきました。

女子校のかっこいい先輩!
です

あまりに広い校内で
全くわからなくなってると
週休2日のロビーで
あやしく自習している高校生くらいの女子学生さん。

「こんにちは。」と道を尋ねると
「ご案内しますよ」と
一緒に連れて行ってくれたのですが
道々
「ここはどんなときに使うの?」なんて
たわいのない話をしながら歩くと
彼女が
「おお宝塚(ネーミングはちょと違うかも・・・)」という同好会に在籍していることが判明

どうりで
かっこいいのよ!
目が!

ショートヘアと
うすくて四角い背中と
話し方が
どれも
宝塚の男役(っていうのかな?)で

もちろんすっぴんなんだけど
もっすごく
かっこよかった~

ま、
長女はまだその色気に反応する年ではないので
どってことない道案内だったみたいだけど

女子校初体験のわたしには
幸せなひと時

もしかして
今日はバレンタインデーだったから
誰かに学校まで呼び出されてたのかも

校長先生や
他の先生のお話にも頷いたりして

ドキドキの初登校日は
甘く、楽しく過ぎたのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« syo-nichi | トップ | shin-no »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事