S.

たいせつなことを忘れないために。

2014-10-25

2014-10-25 22:22:08 | Weblog
長女の文化祭に。


存続の危機だったがち運動部。


長女たちが踏み留まって
すっかり
良い部に成長していたの。


附属の大学に進むお嬢さんが殆んどだったとしても

それでもいまの時期まで
3年生が
真面目に
打ち込むことができたのは

本人たちだけの努力じゃないね。

良い後輩たち。

それを
ゆるしたわたしたち保護者。


そして
先生。



大学受験は
今更
学力偏重じゃないとか
言ってる場合じゃなく

豊かな
一番多感な10代の学生生活を担保するものであるべき。


友達のいない
大人なんて!

家族のいない
人生なんて!


それを
掴むことができる人になってほしいから。



チームプレーを
笑顔でできる背景には

たくさんの
涙や
議論や

当然のことながら汗があるわけ。


楽だけで
そんな
素晴らしいものは
手にはいらない。



良い部活生活でした。




彼は
泣いてたよ…(-.<)☆




ママも♪














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014-10-19 | トップ | 2014-10-26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事