c'est joli ここちよく たのしく すこやかに・・・

庭で育てた草花と描く情景画
les couleur
高折みゆき

名古屋三越での展覧会のお知らせ 2020年12月16日~22日

2020年12月04日 12時34分16秒 | 展覧会のお知らせ exhibition





澄みゆくあおい空に
ながれゆく雲

凛としたつめたい空気に、気持ちが引き締まるような朝・・・
そして星たちが、やさしく瞬く夜・・・


太陽





そして木々や花々

自然は
いつだって・・・さりげなく
わたしたちに
色だったり、音だったり、光だったり
いろいろな形で
わたしたちに語りかけてきている

そして、今朝の冷たい朝は、あたらしい季節のはじまりを
わたしたちに教えてくれているようです

寒くなってきましたが、お変わりなく、お元気でお過ごしでしょうか。

2020年、きっと誰にとっても、感情が揺さぶられるようなたいへんな一年となったのではないでしょうか。
その2020年も、もう間もなく扉が閉じられ、2021年というあたらしい時の扉が開こうとしています。

あたらしい時の扉を前に、2020年度締めくくりの個展を、名古屋三越にて開催させていただきます。 
名古屋三越での展覧会もおかげさまで4年目を迎えることができました。

こうして、展覧会を重ねていけること・・・
あらためて、あたたかなご縁を紡いていただいてきたことに、感謝しています。

この展覧会では、
ヨーロッパで出会うことができた花景色を描いた情景画をはじめ、
これからの季節を彩る夜空の作品、そして、
あたらしい年の始まりにふさわしい作品の数々を展示させていただきます。 
プレゼントにも適した小さな作品もお迎えいたします。

自然からの贈りものである草花で描かれた作品たちが、
あたらしい年に、あたらしい日々に、あたらしい景色を、
そしてあたらしいあたたかな笑顔と幸せをもたらしてくれたらと
願いを込めた作品たちを展示させていただきます。

このような時期ではありますが、
それでも、このような時期だからこそ、作品たちが・・・
そして作品の中で生きつづける草花の想いが、
皆様の心にすこしでも届いて笑顔をもたらしてくれたら・・・
なによりうれしいと思い、ご案内させていただくことに致しました。

どうかご自愛いただいて、
2020年の最後に、きっとお元気で笑顔にお目にかかれますこと、
たのしくお話できますこと、なによりも楽しみにしております。 


- あたらしい扉をひらく場所 -
高折みゆき展 ~庭で育てた草花の花びらで描いた情景画~  

会期  2020年12月16日(水)~22日(火)*最終日は午後5時閉場

会場 名古屋栄三越 8階 ジャパネスクギャラリー

作家在廊日: 会期中毎日 AM10:30~PM6:30 最終日は午後5時迄




自然界からの贈りものである草花の花びらや葉で一片ひとひら
大切に描かれる幸せいろの作品たち・・・繊細な手仕事を通して
誕生する草花の息吹溢れる作品は、心に優しく響きます。
ヨーロッパの美しい街並や花景色を描いた情景画をはじめ、
季節を彩る冬の風景、そして星空を描いた幻想的な作品も登場します。
あたらしい時の扉を前に、作品と共にすがすがしい笑顔あふれる時間を
お過ごしいただけたらなによりです。ぜひ作品たちに会いにいらしてください。


きょうも
いまというこの瞬間を
大切に感じられる日でありますように
そして、大切な時を重ねて、
自分らしい物語を紡いでいける日となりますように




この記事についてブログを書く
« 木屋東京ミッドタウン店での... | トップ | 春風がはこんでくれるちいさ... »
最新の画像もっと見る

展覧会のお知らせ exhibition」カテゴリの最新記事