c'est joli ここちよく たのしく すこやかに・・・

庭で育てた草花と描く情景画
les couleur
高折みゆき

春風がはこんでくれるちいさな幸せ

2021年03月20日 11時26分01秒 | 展覧会のお知らせ exhibition


やわらかであたたかな春の朝陽
窓からながれてくる心地よい風

冬の間、閉め切られることが多かった窓から
あたたかな光とともに
小鳥たちの楽し気な囀りを
春風がはこんでくれている

春という
あたらしい季節をを告げるかのように、
ちいさな花たちも笑顔いっぱいに
一斉に咲いています

この季節
普段は見ることの少ない足元にも目を向けると
そこには、ちいさな花たちが笑顔で咲いていて
こちらのこころにも笑顔を届けてくれるようです
時には、空だったり
時には、大地だったり
普段当たりまえすぎて
見落としてしまいそうなところに
うつくしい景色があることを
この季節は、いちばん感じやすいかもしれないですね

そして、春分の日の今日
おだやかな陽光とともに、あたらしい季節のはじまりを感じることができるお天気になりましたね

余談ですが、占星術の世界でもきょうという春分の日は、太陽が牡羊座に移行して、あたらしい年が、あたらしいサイクルがはじまるとされています。

わたくしごとですが、昨年は例年よりも展覧会が立て込んでいて、
また年末ぎりぎりまで展覧会が入っていて、
またコロナ禍でもあり、例年とは異なる動きが多く、
皆さんと例外なく、たいへんな1年となりました、
そんなこともあってか、年末から体調をくずしたり、
家族も体調をくずして入院したりしてしまいましたが、
ここ数年・・・それ以上か・・・アウトプットしてばかりだったこともあり、
すこしゆったりとした日々のなかで、結果的には充電できたようです

そしてあたらしい季節もはじまり、ようやく、こころもからだも
あたらしいリズムを刻みはじめたようです。

しばらお休みしてしまっていたブログも、ようやく再開できそうです。
またよろしかったら、お付き合いくださいね

さて、きょうは、春の展覧会のお知らせです。

ここ4年間個展でお世話になっている名古屋三越で、春の展覧会を行います。

今回は、個展ではなくて、4名でのグループ展に参加させていただきます。

こちらの会場は、いつも秋・冬の開催ですが、今回は春の開催になるので、
この季節に咲いた花たち、そして鮮やかなグリーンが主役の作品を展示させていただきます。
まだ少し先の展覧会ですが、春の風を感じてもらえたらなによりです。

わたしも、1週間の会期のなかで、2日程在廊させていただきます。
この機会に、皆さんの笑顔にお目にかかれますこと、楽しみにしています。



◼️展示会内容:
美術の贈りもの展 ―絵、ガラス、鉄ー 
ART BASE PROJECT presents
⚫︎画家:高折みゆき ⚫︎画家:yasuyo 
⚫︎ガラス作家:飯田将平 ⚫︎鉄作家:小林輝三

会期 2021年4月7日(水)〜13日(火) ※最終日は午後5時終了
会場 名古屋栄三越 8階 ジャパネスクギャラリー

各作家が高度な技術と豊かな感性で心を込めて制作したアート作品を展示いたします。母の日、父の日、誕生日などの大切な方へのお祝い、そして自分自身への贈りものとしてお選びいただけると幸いです。多彩で美しい空間をどうぞご覧ください。

【作家在廊日時】 ※変更になる場合がございます。
高折みゆき:4/10㊏・12㊊ 正午~午後5時
yasuyo:4/7㊌ 午前11時~午後5時
飯田将平:4/13㊋ 午前11時~午後5時
小林輝三:4/10㊏ 午前11時~午後5時

春分の日のきょう
あたらしい季節が
あたらしい光が、風が
たくさんの希望と幸せをもたらしてくれることを願って

きょうも笑顔ですこやかな1日をお過ごしください





この記事についてブログを書く
« 名古屋三越での展覧会のお知... | トップ | 春風の贈りもの »
最新の画像もっと見る

展覧会のお知らせ exhibition」カテゴリの最新記事