c'est joli ここちよく たのしく すこやかに・・・

庭で育てた草花と描く情景画
les couleur
高折みゆき

うれしいできごと

2021年09月14日 15時26分33秒 | 展覧会のお知らせ exhibition


今朝
あつい雲に覆われていた空
お昼から
ぽつりぽつりと
雨の雫が落ちてきました
秋らしいひんやりとした雨の日になりそうですね

夏には、はげしい雨の日が多かったから
こうしたしっとりとした雨の日も
なんだかいいですね
好きな音楽が、やさしく心に響いてくるようです

さて、秋冬の展覧会のお知らせを、明日から3つほど
させていただこうとおもっていますが、
つい先日素敵なご連絡をいただきました

まだ未定なのですが、名古屋の某ホテルで、
展示いただけるかもしれません。

トヨタ自動車にお勤めしていたころに、
とてもお世話になったホテルです
最近では、会食でしかお邪魔することはなくなってしまいましたが、
以前から、そのフロアーの展示が気になっていて、
いつかこんな場所で展示したいなって、
あたためていたのです。

絵画の展示もはじめられるそうで、そんなこともあって、
ご縁をいただけそうで、なんだかとてもうれしいです。

作品を展示する会場は、お声がけいただいたり、ご縁をいただいた場合、
必ず、視察に伺うのですが、その際に、たいせつにしていることは、
自分自身の気持ちが、その場所に佇んだときに、
上がるか⤴、下がる⤵か
そのことを一番重視しています。
あたり前のことに思えますが、とてもたいせつです。
そして、その場所に伺うのも、
自分の気持ちが、とても良い状態のときにというのが大切なポイントです。

自分の気持ちが落ち込んでいたりする時は、
基本的には、大事な決断はしないようにしていて、
できる限り、とてもよい状態のときにするようにしています。

ここにいると、気持ちが落ち着く、
なんだか、楽しい
なんだか、ほっとできる・・・
そんな風に、なんだか心地よくて、気分がいい場所に感じる・・・
そのことをとても大切に思っています。

と、またしても前置きが長くなりましたが、
そういう意味では、
大好きなホテルで、いろいろ思い出がつまった場所、そしてあのフロワー・・・
いろいろなだいすきが、いっぱいある場所・・・
ぜったい展示したいって、久しぶりに、とてもつよく思う場所でした。

来年の秋以降に実現できそうですが、今年の冬にも何かしら展示できたら、うれしいです
きっと実現できますように!

また、詳細が決まりましたら、こちらでも、ご案内させていただきますね。


この記事についてブログを書く
« あたらしい扉を開く鍵 (決... | トップ | 2021年秋の展覧会のお知... »
最新の画像もっと見る

展覧会のお知らせ exhibition」カテゴリの最新記事