水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

土佐 in London

2012-08-18 23:52:23 | 日記
日本からしたら可愛い暑さですが…
暑い。。。ロンドンも空は真っ青の夏らしい土曜日となりました。

街を歩く人は半袖短パン。だいたい毎年日本の盆休みの週はイギリスも暑いです。
たぶん1週間も続かないだろう。

今日は昼前に床屋を済ませ、午後はロンドンです。
夏休みに向けてカメラの三脚を買いました。
そして夜はロンドンに住む日本人-イタリア人の素敵なご夫婦とお食事会。

ロンドン・ハマースミスの「土佐」と言う日本料理屋さんに来ました。
テラスもありまして今日のような暑い日は気持ち良い。
運良く僕らはテラスで楽しい会話と食事を楽しみました。

このレストランは焼鳥からお刺身&お寿司もある日本食飲み屋さんです。
揚げ出し豆腐やマグロ納豆などピュアな日本食もあり。
日本酒もなかなか豊富で久保田の千寿を選んでしまいました。
しかも値段もロンドンの日本食レストランでは比較的リーゾナブル。

話と食事に楽しみすぎて£1で帰れる最終バスに乗り過ごしてしまいました。。。
でも、ココは良い。また使えるなぁと思いました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃費上昇中 | TOP | オリンピックバスケット男子... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記