水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

雨の日曜だったのに。

2011-09-04 21:23:37 | 英国散策
この日曜はあいにくの雨
雨音で目を覚ましました。

金曜土曜と天気が良かったので、
今日はテムズ川沿いを散歩しようと思っていたのですが、
プラン変更。

家から西に80km行ったスウィンドンの
ショッピングセンターに行くことにします。
室内ショッピングセンターだから。。。

雨が降っていたのは我等の地域だけで、すぐ晴れてきました…
こっちではよくある事です。

あ、GTRだ。
こちらでも極たまに見かけます。日本が誇るスポーツカー。


途中渋滞情報を入手したので迂回路へ。
ナビに従ったら森の道へ案内されました。
孔雀様が横切るし…


ちょっと大通りを外すとこんなものです。
今日は不安な道を案内されることも無かったので良い方です。

無事Swindon Outlet Centreに到着。
ここは蒸気機関車の保管庫の跡地を利用したショッピングセンター
アウトドア物や食器物が充実しています。
 

到着したのが15時ぐらい。
買い物をしてたら、16時で閉まるってアナウンスが…
日曜はそんなモノです。
完全に出遅れました。
冬に備えてのアウトドアのジャンパを買って後にします。

まだまだイギリスは明るいのでテキトーにドライブ
とりあえずSwindonから南下。
結構ワインディングなのに制限速度は50mile/h
ここ時速80kmは出せんぞ…


しばらく走っていますと、とても景色がキレイなところに着きました。
Aveburyと言う遺跡の町。




調べたところ、ストーンヘンジと一緒に世界遺産に属している遺跡群の1つだそうだ。
紀元前の石のサークルが3つもあるとか。
ストーンヘンジは石そのものには触れないのですが、
ココは間近まで行けて、もちろん触れちゃう。
ココの石のサークルはヨーロッパで一番の規模が大きいとのこと。

石のサークルになぞる様にお堀の後もあります。
大昔はこの輪の中央に住んでいたのかもしれないですね。
動物や他の部族から守るために…?

今はヤギがそのサークルの中で、
ブチブチブチと草を食べまくってます。

その一部に1500年代の領主の館がキレイに残っています。
とても美しいところです。
偶然にもこんなに美しいところを発見できてラッキーです。

さぁ、帰ります。
駐車場の近くではクリケットをやっていました。


まるで雨は降っていなかったように、
みんなのんびり外で過ごしています。

もうすぐ冬が来る。
美しいこの季節を楽しまなければです。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tapas de la monteria de Sil... | TOP | 65th Birthday of Freddie Me... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 英国散策