水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

Green Line, Life Line

2011-10-29 23:29:57 | 英国生活
今日土曜日もロンドンへ。
来月日本に帰る予定もあるのでお土産ゲットやスーツケースもいい加減ゲットせねば。

ウチからロンドンまでは30kmぐらい。八王子から都内中心と同じぐらい。
イギリスの便利な点の1つがバスが充実していること。

僕らの町からはバスでも直接ロンドン中心街まで行けます。
グリーンラインと言うバスが1時間に1本走っているのです。
ほとんどがダブルデッカー。最近はFree WiFiもある。

変動料金制で、ピーク時間帯は10ポンドを超えるけど午後になると3ポンドとか。
夜のロンドンから戻りはなんと1ポンド!
ウチの街の駅より近くにバス停があるのでホント便利です。
座ったままロンドンまで行けちゃうもんね。

電車よりは少々時間がかかりますが、2階からの眺めを楽しみながらロンドンへ行けるのは悪くないです。
週末のロンドントラベルはもっぱらグリーンラインです。

ハイドパークに寄ってみた。


すっかり葉っぱが黄色。落ち葉もいっぱいでした。
もう冬の訪れですね。夏時間も今日の夜まで。
日本との時差も9時間に広がります。

お土産に紅茶でも。と言うことでフォートナムメイソンへ。
こちらはもうクリスマスカラー。ツリーが飾られています。


今日の収穫物は紅茶。
スーツケースはいろいろ見てみましたが、欲しいものと金額の差が大きく引き続き宿題となりました。
日本で買おうかな。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大使館へ行って来ました。 | TOP | 夏時間が終わりました。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 英国生活