水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

2021年度自転車通勤

2022-03-30 18:34:15 | サイクリング
最終日1日前ですが、明日は雨だし、今日ワクチン3回目を接種したのもあり、21年度の自転車通勤を本日総括します。

〇回数:95往復
一昨年の83回、昨年の94回の往復回数を上回りまして、過去最高。


1往復分だけなんとか上回ったので、過去最高と言うより、昨年同等ですね。2年連続で平均週2回弱の自転車通勤を行ったのだと思います。

1年は52週ですが、3度の大型連休があるので、1年49週。95回往復。記録上3200kmを走行。

昨年度あたりから身体が狂ってきてるのですが、5日連続の自転車通勤しても身体は何ともなくなってきた。

〇怠けた秋、頑張った3月
平均週2回とは言うものの、かなりムラのある1年でした。


4月のスタートダッシュは決めたものの、7月から低調。9月から12月は例年よりも回数が伸びませんでした。

こりゃマズイと思い、1月に会心の二桁回数…寒かったぁ…そして、3月はひっちゃ気になって月間最多の17回。

昨年の記録に並ぶことを意識してました。意識してしまうと、昨年の俺は頑張ったんだなぁと感じる。

「あぁ、もっと秋に頑張っておけば良かった」と思うのですが、その時は自転車通勤が出来ない理由がいろいろあったのです。。。きっと。。。

暖かくなってきた今月に、意地の17往復をこなしました。天気にも恵まれていました。

3月に頑張ってしまうのは、4月の健康診断に向けての身体作り!

だけでなく、実はこの4月から始まる新年度では、勤め先の部署が変わり、たっぷり在宅勤務が出来ちゃいそうです。

週に1回ぐらいしか出勤しないんじゃないかな。

なので22年度こそ、週1回の自転車通勤が現実的な目標になりそうです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和横断サイクリング | TOP | 春の始まり。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | サイクリング