水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

サイクリング継続中

2015-07-11 23:23:23 | サイクリング
木曜日までの雨雲が金曜日に去りましてこの週末は気温上昇中。我が家は遂にエアコンのスイッチをON。夏がやってきました。

この週末の土曜日も坂戸まで自転車で行きまして泳ぎに行ってきました。バイク-スイム-バイクを3週連続敢行。週末のどちらかの半日はヘトヘトになるまで運動をしています。15年のサラリーマンライフで最も運動してる今日この頃。

キッカケは健康診断の結果でした。特に悪いところは無いのですが、体重が去年より3キロ増えまして、体脂肪率もそのまま増えたのでした。つまり脂肪が3キロ付いたわけで…今まで体質に救われて運動していなくても太らずにいることが出来たけど、いよいよそうも行かなくなってきた。中性脂肪やコレステロール値も適正値から外れ気味だし。運動しないとなぁと思っておりまして、自転車を復活させたのです。

体重はあっと言う間に元に戻りましたが、運動不足は良くないなぁと思っているので可能な限り続けようと思っております。いつまでも美味しい物を食べていたいし。

サイクリングの楽しい点は、歩きよりもずっと長い距離を動けて、クルマでは通れない様な道を走ることが出来ることだと思ってます。新たなルートの発見ばかり。

今回の坂戸からの帰りは川島の長楽用水路沿いのサイクリングロードを見つけました。見つけたというか存在していたのですが…

長楽用水は都幾川から分かれて川島の田んぼに注がれてのどかな川です。この用水沿いに自転車を走らせると国道254も信号を渡らずに地下道を潜れるようになってるしとても楽チン。

この週末は日差しが強かったためだいぶ黒コゲになりました。日焼け対策も今後必要になりそうです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川から川へ | TOP | 新車購入 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | サイクリング