水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

イズリントンへ行って来ました。

2012-11-11 23:29:04 | 英国散策
ロンドン北東部のハイブリー&イズリントンへ行って来ました。
ユーロスターが発着するセントパンクラス駅から地下鉄で1駅のところですが、
歩くにはちょっと距離があるところです。

ロンドンより西に住む我々にとっては疎いところですが、
イズリントンはアーセナルFCの本拠地です…でもこれ以上はワカラナイ。
サッカーはホントわかりません。

何気なく駅を南下しましたが、とてもおしゃれなところです。


チェルシーと共通する感じで、スタイリッシュな家具屋さんや新しいレストランが並んでます。
イタリアンレストランがよく目に入り、それだけでオシャレに感じてしまうあたり、
僕は典型的な日本人なのかもしれません。

「SANO」と言うヘアサロンがあった。カラーポールも立ってて、こりゃ床屋だ。


街を歩く人達はショッピング目当ての人が多いです。
この小奇麗さはデートスポットっすよ。
こんなところにこんな素敵なところがあるとは…
↓この店、すごい混んでた。


メイン通りを歩き切った僕らはとりあえずランチ。
これまた情報ゼロで入ったイタリアンレストランだったのですが、
気さくなイタリアのオッサンが窯でピザを焼いてくれてました。生地をグルグル~って宙に投げてた。


イギリスではたまにイタリアンですら失敗することがあるのですが、
ここはとても美味しい。嫁が注文したボンゴレも具が大きくて美味しそうだった。
そして値段は普通のイタリアンと変わらないぐらい。

よく分からないですが、このイズリントンはなかなかの完成度です。。。

今回この街にやって来た理由は簡単。
ブライアン・メイ先生がコンサートをやるからなのです…



ロックミュージシャンがチャペルコンサート…こちらはTo be continued...

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪っ子サービス | TOP | 生春巻き経由エスプレッソ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 英国散策