水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

お花見サイクリング

2018-03-24 15:35:31 | サイクリング
葛西臨海公園に行ってきた。今年初です。遂に春到来と言った感じ。

天気図には載ってないけど、桜前線は東京辺りまで来てるらしい。

ウチを出発してすぐの吉見桜堤はまだ気配も薄い。来週末ようやく開花するかって感じ。



戸田の彩湖まで南下すると咲いていました。私にとって今年初桜。



まだ朝早いのか、ほぼ独り占めです。昼にはたくさんの人が来るのかな。

私は1つおにぎりを食べて、葛西を目指します。今回の葛西までのサイクリングは荒川左岸を走ります。

しかも出来るだけ土手の上を走ってみた。

いくつか信号を横切らないとならないけど、いつもと違う景色を楽しみます。

首都高の江北ジャンクション。



続いて渋滞のメッカ小菅と堀切ジャンクション。今日もちゃんと渋滞していました。



久しぶりの長距離サイクリング。葛西臨海公園ってこんなに遠かったかな?と思ったけど、ちゃんと到着しました。

葛西臨海公園の桜はまだ三分咲きと言ったところ。



おにぎりを食べて、海と菜の花を眺めて、帰る事にします。

帰りは荒川右岸を使います。河口から20km地点の赤羽岩淵水門前にも桜が咲いていました。



暖かくなって、たくさんの人が出てきています。厳しい寒さの冬が終わって、みんな春の訪れを楽しんでいます。

土手には菜の花が明るく広がり、長距離サイクリングの疲れを忘れさせてくれます。

我が家の近くの土手も菜の花が咲き広がってた。



今年第1回目の葛西アタック、無事終了。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉を捕らえる。 | TOP | 花粉にやられています。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | サイクリング