水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

Carlingのパッケージが新しくなりました。

2011-09-25 23:03:28 | C2H6O
イギリスのビール、カーリングのパッケージが新しくなりました。
中身は変わっていない。と思います。

右が旧デザイン。左が新デザイン。
シックなパッケージになりました。

イギリスにはたくさんのビールやエールがあるのですが、
このカーリングは大衆向けビール…日本で言うスーパードライや一番絞りに当たります。

よく売られているのが440ml缶。
僕にとっては大き過ぎず小さすぎず、ちょうど良いサイズです。
安売りされることがあって、箱買いで1本60ペンス(=100円ぐらい)だと狙い目です。

こちらイギリスには私が見る限り、スーパーで価格を競い合っているビールが3つあります。
フォスター・カールスバーグ・カーリング。


時折50ペンスぐらいで売られることもあり、3種類がウチに居ることがあります。

フォスターはオーストラリアブランドとして知られています。
サッパリしてて喉越しで楽しめます。

カールスバーグはデンマークブランド。何故かイギリスに大衆向けに展開されています。
「世界一かも」のキャッチフレーズで有名。
生ビールは美味しいのですが、この缶ビールは僕にとっては甘い感じでちょっと苦手。

カーリングは名前の由来は昔のイギリスビールですが、親会社はアメリカのクアーズです。
苦味とコクがあって飽きさせない感じがお気に入りで、ウチのほぼ常駐ビールです。

初めてイギリスに来たときにパブで呑んで、これは旨いと思った。
新しいパッケージもイギリスらしくて良いかも。
これからも常駐です。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家から西へ散歩 | TOP | Westfield Londonでショッピング »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | C2H6O